スポンサードリンク
     

炊飯器でチキンライス

昨日は 良いお天気でしたね
ソフトボールしてて 日焼けしちゃいそうな位 日差しが強かったです
午後から 家には 子供達の 友達も 大勢遊びに来てて
ま~ 大変でしたよ♪


さて 何時ものてっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0604-ss.jpg

チキンライス 焼きナス リンゴ でしたよ☆


材料  4人前
鳥肉     300g
玉ねぎ    2個
ケチャップ  大匙6
コンソメ   4個
バター    大匙4
にんじん   1本
塩コショウ  少々
米      4合
水      炊飯器の4合目盛りまで


作り方(レシピ)
1.ニンジン たまねぎはみじん切り 鶏肉は 一口大に切ります
2.米を研ぎ 炊飯器に入れ 既定の量の水を入れます
3.米の上に コンソメ にんじん たまねぎ 鶏肉 塩コショウ 
  バター ケチャップを入れ そのままスイッチオン 炊飯します
4.炊き上がったら 混ぜて 器に盛れば 完成!

IMG_0606-ss.jpg

色々と 忙しくて 横着な晩御飯にしちゃいました

IMG_0605-ss.jpg

なすも もう 今シーズンは 終わりに近づいてるかな☆


IMG_0603-ss.jpg

今週末は 久しぶりの 会社のゴルフコンペ
でも 練習 ちっとも してないじゃんね(笑)

さて 今週も 一週間 がんばりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 玉ねぎ にんじん

コメント

No title

こんばんは~(^^)

炊飯器で出来る料理は、とっても重宝しますよねぇ~!
休みの日に試してみよう♪

いいねー

てっちゃんも忙しいねーー
今度は自分のコンペねーー( ̄▽ ̄)b

だけど、今こんないい時期だから
お外に出なくちゃもったいないもんねーー

秋を満喫しましょうねー
\(^▽^)/
ま、、私は あんまりアウトドア
なくなっちゃいましたけど、、(;^ω^A

No title

炊飯器でコンソメ味で炊くとピラフのような感じになるんでしょうか??
和風の炊き込みは多いのですが、コンソメではやったことないなあ
さっとできそうだし、おいしそうですね
これから寒い時期にはお弁当でも大丈夫かな?

こんにちは~♪

炊飯器でって便利ですよね^^
でもやったことない(o´艸`)
今度是非やってみます

昨日も暑かったけど
今日も暑いです、、、タンクトップ一枚の私ヽ(*´∀`)ノ
でも鼻がこわれてます
一年中花粉症なのですが、今はアレルギー性の場合が多いですね><

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

炊飯器でって ナイスアイディアですね~^^
ふわふわ卵のっけて食べたい^^
なすおかかも美味しそう~~

>こちらも良いお天気です~
でも 暑い^^;
夏日なのにおでん 汗かきました^^;

No title

子供がみんないる時は、チキンライス何人分も炒めるの大変だったけど、
そっか!
炊飯器でやるといいんですよね^^
ヘルシーだし^^v
ありがとうございま~す^^♪

No title

ゴルフどうだった?
昨日はムスメも初ラウンド(ショートコース)したみたいで、大たたきだったってさ^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!