スポンサードリンク
     

生クリーム 沢山載せれば 豪華に見える?。。。

おはようございます 毎日寒いですね

昨日は 放射冷却の為か 駐車場に止めていた 車もトラックも
窓が凍りついてて びっくり

もう 朝は 5分早く起きて
車を暖機運転しなくちゃならない 季節 なんですね。。。


さて いつもの てっちゃんちの おやつは?

IMG_0758-ss.jpg

おちゃめに どんぶりでプリン トッピングは 生クリーム!

どうですか 太りそうでしょ

でもね やはり 寒い時期には 動物は 脂肪を体内に 貯めようとするから

甘いものが 食べたく なるんですよね~(笑)


晩御飯は カレー

IMG_0734-ss.jpg

ご飯に いたずら書きして 顔にしちゃおうかと思ったけど
子供達に引かれちゃいそうなので やめました

IMG_0757-ss.jpg

大盛のカレーに 大盛のプリン
これなら 今日も一日 頑張れますね♪


IMG_0733-ss.jpg

因みに プリンは 1Lの牛乳と 市販のプリンの素で つくったので
レシピはないです

でも 懐かしい 牛乳プリンの作り方を書いておきます

材料(5個分)
牛乳   500ml
卵       4個
砂糖     大匙6


1.材料をボールに入れ混ぜ 良く混ざったら茶漉しでこす
  湯のみ茶碗やコーヒーカップ等の 陶器の器に分け入れ アルミホイルで 軽く蓋をする
2.鍋に水を入れ沸騰させ 一度火を止めてから お鍋に器を入れ、
  蓋して弱火で10分位 その後 火を止めて 蒸らし10分位で完成


因みに 残った生クリームは 
今朝 子供達が パンに付けて 食べて行きました
やっぱ 生クリームは 美味しい♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

すごーーーい!!

こんなプリン一生のうちに一度
食べれるか食べれないかーーの
世界みたいなプリンだねーー
v(*'-^*)b
たまにはいろんなこと気にせず
ドカーーンと甘いもの食べて
みたいよねーー(*^o^*) 
でも3兄弟でこのプリンも
あっという間になくなりそうーー

てっちゃんもいっぱい食べてねーー!!

No title

それプリンなの?
すごいナマクリーム贅沢だわぁ
セレブだ!!

デコレーションケーキみたい

デブりそうで怖いけどやっぱ食べたいねぇ♪

No title

すっご~~い
プリンだけでもおいしそうだけれど、やっぱり生クリームはいいですね
飾りつけ、上手ですね~
ワタシはこんなきれいにできないのです

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

窓が凍りつく・・・・
ひゃ~@@ そんなに?
こっちはなかなか扇風機も片づけられないっちゅうのに・・・^^;
ヘタすると 日中は車中クーラー点けている人もいるはず?
大きなプリン 美味しそう~

>レタスおかかはドレッシングかけて食べますよ^^
もう捨てようと思っていた服たち、残しておいて良かったわ~^^嬉♪

おはようございます(^^)

大きなプリン、美味しそう~!!
生クリーム、そそられますね♪
たしかに、冬は、しっかり脂肪をつけておかないと
寒いですもんね。
スイーツ食べて脂肪をつけようかな…ちょっとだけね(^^)

No title

わあ!
いいなあ!
どんぶりプリン!^^
これだけ大きくても、あっという間ですよね^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!