スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ロースとんかつ

寒いですね~ 毎日
ここ数日は ヒートテックを作業着の中に着始めてみましたが
やはり あったか肌着は 良いですね

私の住む 埼玉県は 群馬県の赤城から 北風が ピープー 吹くんです
雪が降る頃になると 赤城おろしが きつくて
腹巻 ネックウォーマー タイツ は 欠かせなくなっちゃいます

因みに 一番寒いのは2月頃でしょうか?
11月で こんなに寒いんだから 来年の2月頃は
北極の様になってたりしてね(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0813-ss.jpg

シンプルに とんかつ でしたよ♪


たまたま立ち寄ったスーパーで 豚ロースが半額だったので
思わず 買っちゃった


材料(4人分)
豚ロース  4枚(1枚の重さ80g~100g)
小麦粉   適量
卵     一個
パン粉   適量


作り方(レシピ)
1.豚肉の脂身 筋切りをする これをしておくと揚げた時に丸まらない
2.全体的に包丁の峰でよく叩く
3.小麦粉を全面につけて よ~く溶いた卵にくぐらせ パン粉をしっかりつける
4.油を熱し 170~180度の温度にして カツを入れてきつね色になれば 完成!

IMG_0814-ss.jpg

和がらししかなかったけど 別の小皿に からしとソースを混ぜて
そこに とんかつを付けて 食べる
私の マイブームは そんな食べ方です♪

IMG_0812-ss.jpg

あっち こっち 乾燥してますので
お肌のお手入れは こまめにしてくださいね

私は 早くも 手があかぎれになり 痛いんです。。。
ハンドクリーム こまめに塗らなきゃね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉子 パン粉

コメント

No title

乾燥してきたねー!!
冬だよー!!
足もカサカサしてきたし~お年頃だから大変だわ(-_-;)

会社でねーお昼によく食べるんだけど
日本ソバにとんかつ入れてあとおねぎと白菜とか入れてねー
ササッて煮込むとおいしいのよぉー
日本ソバととんかつって合うって知ってビックリよー♪

No title

とんかつは駅の構内で毎週火曜日の安売りに買ってきちゃいます
自分で揚げたことってほとんどないかも。。。

こんばんは(^^)

そういえば、てっちゃん、昨年も、手のあかぎれが
痛いって言っていましたよね~。
ハンドクリームを塗って、しっとりさせてくださいね♪

ロースかつ、男の子達は大好きでしょう~。
やっぱり、かつにからしは、はずせないですよね!
私も、てっちゃん方式マネしてみます♪

No title

てっちゃんコンバンハ

お肉が安く買えるとラッキー☆って思っちゃいますよね
アタシは先週薄切りロースをお安くゲットしました。

ここ最近寒い日が続いていますよね
アタシも昨日夕方から頭痛がひどかったんですが
早めに寝たら治りました。
栄養つけて早寝が一番なのかな
てっちゃんファミリーもお気をつけて~☆
いつもありがとうデス

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

埼玉は夏は猛暑冬も厳冬なんですかね。
3ヶ月予報によると、今年の冬は寒くなるそうですよ。

>最近の晩ご飯は鶏肉が多いような気がします^^;
安いからね~~



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

