スポンサードリンク
     

麻婆丼 かき玉スープ 白菜の浅漬け

日が落ちるのが 早いですね
子供達の中学校は 完全下校時間 16時45分
6時間授業受けて その後 部活の用意したって
準備運動で外周走ったら はい お帰りの時間

そんなもんで 最近 皆さん 帰ってくるのが早くて
晩御飯や 洗濯 片づけ等が スムーズに済んで 助かる分
自分の仕事が 忙しくなりつつあり 帰宅時間も遅くなり
パソコンを触っている 時間が かなり 少なくなってきました。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0915-ss.jpg

ちょっと よそりすぎでしょ 麻婆丼 ウエイパーでかき玉スープ 白菜の浅漬けでしたよ♪


お鍋に 調味料入れて 温めて すぐに食べられるおかずが出来ちゃうんだから
世の中 便利ですよね

茶箪笥に 色々な調味料 欲しくて 買い込んじゃってるけど
なかなか 日の目に出ない 調味料とかも あるんですよね~

IMG_0916-ss.jpg


色々と 考えては 居るんだけど
だいたい 毎回 同じ様な 晩御飯になってて

たまには 変わった事も したいんだけどな~。。。

IMG_0914-ss.jpg

ちょっと 上の具 乗せすぎだよね

3人で お豆腐3丁 麻婆の素 3個 ご飯4合 かき玉汁 1L
ほとんど 残らないなんて ほんと 家 材料使いすぎ?
贅沢させ過ぎかな~って 時たま思うけど
皆さんから見ても やっぱ 我が家 贅沢過ぎかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

うんうん

私もてっちゃん、バランスとかも考えてよく
作ってるなーーって感心しちゃう
男の子3人の胃袋満たすのは
大変ねぇ、、
でもいつもボリュームたっぷりで
大満足だろうな、、って思います

これからもヘルシーで栄養満点な
お料理 作ってあげてねー
v('▽^*)

No title

今日も寒いですね~
こういうかきたま汁、あったまりそうですね
冬は汁物が特においしいです

No title

てっちゃんコンバンハ

豆腐3丁!?
って思ったけど育ち盛りの男子達がいるんですもん
納得です(^-^)
まだまだ成長期だから作るほうは大変だけど
頼もしい男子達の成長が楽しみですね♪

No title

ヘルシーで安くてしかも体が温まるメニューですね!

美味しそう♥

No title

いえいえ^^
食べざかりの男の子が3人もいるのですから、
こんなものだと思いますよ^^
部活されてるから、余計おなかも減るし^^
うちもこんな感じでしたよ^^
女の子だけのご家庭のお母さんには、かなり驚かれてたものです^^;

おはようございます(^^)

マーボー丼、たっぷりで、食べ応えありそう~♪
食べ盛りの男の子達だから、あっという間に食べちゃうでしょ?^^
お豆腐3丁とだけ聞くとビックリするけど、元気な
男の子3人なので、それ位、必要なんだと思います♪
栄養を考えている、お父さんの愛情料理にみんな大満足でしょうね^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!