スポンサードリンク
     

豚汁 白和え 焼き魚

毎日のあいさつ 「寒いですね」
ほんと 朝から 一日 上着 毛糸の帽子 ネックウオーマー
どれも 手放せなくなってきましたね
そんな夜は やはり これが 食べたくなりますね~


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯のこんだてはな~に?

IMG_0949-ss.jpg

豚汁 白和え 焼き魚 でしたよ♪

IMG_0950-ss.jpg

豚汁の中の こんにゃくは ご近所さんが 作った物を頂きました
なかなか 美味しかったです

白和え 

材料
胡麻     大匙3
砂糖     大匙2
味噌     大匙1
マヨネーズ  大匙1
豆腐     1丁
にんじん   少々
小松菜    少々
油揚げ    1.5枚

作り方(レシピ)
1.ニンジン 小松菜 油揚げは 煮びたししておく
2.綺麗にふき取った フライパンを熱し ゴマを炒める
3.すり鉢に 炒ったゴマを入れすり 砂糖 味噌 マヨネーズを入れる
4.豆腐を入れ 3と混ぜ合わせ 最後に 煮びたししておいた 野菜を加え 味見して 完成!

IMG_0951-ss.jpg

で 小松菜

IMG_0952-ss.jpg

焼き魚

IMG_0953-ss.jpg


何となく 純和風でしょ


日本人で 良かったな~って 感じる瞬間

IMG_0948-ss.jpg

今晩は 嫁の実家 義母の お誕生日会

私は 子供の野球部の父母による 忘年会があるので

市内循環バスに乗り 高坂でお酒 飲んできます

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title

こんばんわ~♪

わぁ、豚汁 白和え 焼き魚・・
理想的な献立ですね~♪
元気がいっぱい出そうです^^

飲み会楽しんで下さいね~♪

いいねーー

てっちゃんはお誕生会が続くのねーー(*^o^*) 
またケーキとご馳走の前はこんな和風な
お料理がいいですねーー
トン汁 本当においしい季節
バランスがよくていい献立だなー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

朝晩本当に寒いから
てっちゃん 風邪ひかないようにねー
v(*'-^*)

No title

今頃、飲み会かな?お義母さんの誕生会ですか?
良いですね!お義母さんも、うれしいのでないかな・・・

白和え、なかなか、めんどうがって、作らないですよね・・
和風料理・・・おいしそう!

あれ?てっちゃんは、違う処にいくのね(笑)

No title

手作りこんにゃくですか!
ぷりぷりでおいしいでしょうね^^

白和えに、マヨネーズ入れたことないんですよ^^
うちもやってみます~^^♪

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

THE和食ですね^^ 美味しそう。
豚汁のこんにゃくは手づくりなんですね~
すごいな~ こんにゃくを手作りだなんて^^
美味しそうです。

>こちら今日は夏日ですわ^^;
半袖で過ごしてま~す。

No title

てっちゃんコンニチハ

白和えが具沢山で美味しそう。
実家の白和えを思い出します。

純和風な食卓いいですねー
焼いた魚も食べたいんですけど・・・・・
魚の臭いが後まで残ってしまうのがどうしてもイヤで
家ではあまり焼き魚は登場しないのです-_-;
焼き魚は大好きです。

てっちゃんも良い週末を”

No title

白和え大好きですが面倒なので買ってしまいます
トン汁、白和え、焼き魚
最強のメニューですね



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!