スポンサードリンク
     

照り焼きチキン と 辛いウインナー

寒いですね
毎日 この言葉を あいさつ代わりにしているような 気がします

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0994.jpg

照り焼きチキン 辛いウインナー 豆腐とわかめの味噌汁 でしたよ♪

材料
鶏もも肉     2枚(500g位)
※醤油      大匙1と1/2
※酒       大匙1と1/2
※みりん     大匙1と1/2
※はちみつ    大匙1と1/2
※水       150cc
※塩       少々
※こしょう    少々


作り方(レシピ)
1.鳥肉両面に 包丁で軽く切り込みを入れます 皮部分は フォークで全体をプスプスさしてもOKです
2.フライパンに油をひき 中火で皮目から焼いていきます 皮の部分がキツネ色になったら 裏返します
  返した面に軽く焼き色がついたら 余分な脂をキッチンペーパーで吸いとります
3.※の調味料を混ぜ合わせ フライパンに入れます フタをして 中火~弱火で5~6分煮ます 
  皮目を下に裏返し 弱火で2~3分煮ます 煮汁が約1/3になったら 火を止め 完成です♪

IMG_0995.jpg


ちょいと 足らなそうだと思ったので お歳暮で頂いた ウインナー(辛口)

IMG_0996.jpg

見た目同様 やはり 辛めのウインナーに 下二人は ひーひー言ってました(笑)

IMG_0993.jpg

子供達は 今日が終業式 で 通知表を 持って帰る日
まあ 成績の中身は 分かり切って居るので 楽しみではないのですが
その分 叱られる コメントとか 書いて無い事を願いますし
長男は 赤点がなきゃ 良いけど。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 醤油

コメント

No title

うちの息子の中学では 終業式の前にある三者懇談で
通知表を貰うんです!!
通知表 = 終業式 の私!! ビックリしました。

照焼きチキン♪ ミリンは入れますが、はちみつと一緒に入れるのも
美味しそうですね(^o^) 今度してみます♪

終業式ねー

子供達はいいっすねーー
待ちに待った クリスマスに冬休み(*^o^*) 
あ、、その前に通知表がありましたねー

学校の成績なんて大人になってからは
あんまりカンケーないですけどね(;^ω^

楽しいクリスマス 過ごしてくださいねー
\(^▽^)/

No title

今日はうちの夫が東松山市に出張しております
寒いんだろうなあ。。。明日は雪が降るかも??
うちの終業式は明日です
成績は期待できませんがほどほどそこそこ、かなあ

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

辛いウインナーに目が釘付け
結構辛いんですね。
美味しそう~~ ヒーヒー良いながら食べたい ビールのつまみに^皿^;

>あのCM オイルかなんかでしたね^^;
ロシアって大陸だけど、冬が厳しすぎるね。

こんにちは(^^)

ほんと、「寒いですね~」が、最近の
挨拶になってしまいましたよね~。

照り焼きチキンにはちみつ、いいですね~!
こってりした甘さがなんとも言えなさそう~♪
ピリ辛ソーセージと一緒だなんて、甘さと辛さの
ハーモニーがばっちりじゃないですか^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!