スポンサードリンク
     

ホットドッグ ポテトフライ クリームシチュー

お兄も 双子も 期末テスト週間
お兄に関しては もう 勉強を教えるなんて おこがましくて 言えないけど
中学生の双子なら まだなんとか なったりしてます(笑)


さて いつもの 晩御飯


IMG_1410.jpg

ホットドッグ ポテトフライ クリームシチュー でしたよ♪


IMG_1411.jpg

某中西ハムで たまにセールすることがあり
ベーコンとか ハムとか 5~6点詰め合わせで 2千円

安いですよね~


でね 先ほどの続き

高校受験 昔は 入りたい高校に 受験して その日のテスト結果が
めちゃめちゃ良ければ 合格 なんて 感じだったと思いますが
今はちょっと違うらしく
内申点(通知表の評価)が かなりキーポイントになるらしく
例えば 5段階評価で 1が一個でもあると 当方の高校は 受験資格すらありません
とか言われたり 逆に 通信簿の平均が3.5以上なら 受験さえすれば 家の高校へどうぞ
見たいな感じ

分かりますか? 以前は高校入試は 一発勝負? って感じでしたが
最近では 一年生 2年生の成績も ちゃんと評価されちゃう

逆に言えば 中学校生活を 真面目に過ごしていないと
行きたい高校に 受験資格すらない なんて 事にもなるようなので
話が長くなりましたが ここ数日 子供達と 毎晩お勉強で

ブログの記事アップも ままなりませんでした。。。

2013-02-27_183754.jpg

こんなのも作って 子供達に勉強させてました

なんせ 一年生の3学期 2年生の3学期 の 通信簿が
内申点となるので ちょっとでも 成績が良くないと~~~


IMG_1409.jpg

さて 今日も寒そうですが
頑張りまっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

そうなんですよ~
わが次女は内申点がぜ~ったい悪いと思ったので中学受験でした
幸い今の中学があっているようなので楽しくやっています
高校受験あったらどうなっていたかなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガビーン・・・

もう うちの息子 終わったわ・・・

No title

今は、3年間、気を抜けないなんて、
大変ですね!
中学生活、一寸、ばかやりたくなりますよね・・・

運動でも、評価してもらえるのかな??

No title

勉強教えられるってすごいね。高校受験の時はもう何もしてあげなかったなぁ。
あっ、その前からほったらかしだったけど。

No title

すご~い!
この、テスト、てっちゃんさんが、作られたのですか?
読めても、書けなかったり、送り仮名が分からなかったりしますもんね。
ほんと、感心しちゃいます!^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!