スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エビフライ と 庭の野菜達。。。

お天気の良い 週末 日曜日でしたね

朝ご飯を終える位までは ストーブ点けてましたが

9時過ぎると 外は もう 小春日和

こんなに天気が良くて 暖かくちゃ 外で なにかしたいよね。。。


でも その前に  何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1474.jpg

エビフライ コーンバター 蒸かしいも お手製タルタルソース でしたよ♪


でね うちの プランターに 新しい仲間が

IMG_1535-ss.jpg

サニーレタス や サンチュを 農協行って 購入してきました

一株50円

とりあえず 10株植えたので 1か月先が楽しみ
 
IMG_1475.jpg

このメニューにだって レタスが乗ると 色合いも良くなるし
本当は きゅうりや トマトも 乗せたいよね

夏には また きゅうりとトマト なすとピーマンも植える予定なので
その頃の 晩御飯は 華やかかも(笑)


IMG_1536-ss.jpg

因みに 昨年 秋に植えた ブロッコリー
まだ 実ってる

IMG_1537-ss.jpg


キャベツも 巻き始めたので

春キャベツも楽しみ。。。


IMG_1473.jpg

土いじり 楽しい時間 癒された~


では 今週も 一週間 張り切って まいりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

今年も てっちゃん菜園の季節になってきましたね^^

キャベツもきれいに巻いて、楽しみですね^^♪

楽しみねーー

てっちゃんの家庭菜園が今年もまた
始まりますねーー(*^o^*) 
ブロッコリーやキャベツ
いい具合に育ってますねーー
v(*'-^*)b
本当、、育てた野菜が食卓に乗るの
楽しみですねーー

えびフリャーもうまそーーやーー
(>▽<;;

No title

家庭菜園が花盛り(?)ですね
ブロッコリー、まだ取れるんですか?
買うと高いし。うらやましいなあ
春キャベツも楽しみですね

No title

こんばんは♪

朝方はちょっと寒いので、我が家もストーブ点けてます。

立派なお野菜が育ってますね!!
キャベツやブロッコリーも、プランターで栽培できるのですね!
ちょっと試してみたくなりますが、私はトマトとピーマンで精いっぱいかも(笑)


日産は鍵を出さなくて良いので便利ですね♪
両手に荷物持ってても、ドアノブのボタンを
「ピッ!」と押せば解錠しますし^^
少し買い物が楽になりました♪

No title

結構家庭菜園されてたんですね、すごい!
私は、野いちごを分けてもらってやってたことありますが、ちゃんとお世話できずにダメにしちゃいました(><)
最初から食べ物はハードルが高かったと思い、次に買ってきたサボテンは、今度は水のやりすぎで腐らせてしまいました(TOT)
以来、きっと私には向いてないんだろうと思い何もつくってません。

こんなにたくさんのお野菜たちつくって、食卓に並べたらさぞおいしいでしょうね。

No title

てっちゃんさん こんにちわ♪
海老フライが 美味しそう~ で~んと3尾ですね☆^^
おジャガさんもオシャレに、技ありのお姿です
はだかんぼうで蒸すより うんと美味しそうですもの

キッチンガーデンもお上手にされてますね 
寒冷紗のトンネルもしっかりしてます~
ぶろっこりー 楽しみですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちでもあとすこしみたいです(^^ゞ

No title

てっちゃんコンニチハ

今日はまた風が強い日になりました・・・・
お仕事に支障がないといいですね。

お庭の野菜たち、夏までいろいろと収穫があるみたいで
楽しみですねー
ブロッコリーも春キャベツも大好きなんです
先日、2つとも100円だったので買ったところです^^
春の野菜は甘くてやわらかくて美味しいですよね☆

No title

今年こそ花はそこsこにして野菜やろうと思ってたのに・・・何も準備してないわ。
夏野菜なら間に合うかな?



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

