スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鳥肉の照り焼き 揚げジャガ サラダ

IMG_1509.jpg


冒頭から 色味が良くないね
茶色に茶色ってね~


IMG_1510.jpg


それなら 別皿に盛らないで サラダも ワンプレートにすれば もう少し 色味が良かったかな?
と 記事にしながら 反省する私。。。


材料
じゃがいも 小さ目5~6個
鳥むね肉   2枚
塩コショウ  適量
醤油     適量


1.じゃがいもは皮付きのまま 水洗いして 泥汚れを落とし 櫛切り
  下茹でなしの 170~180度の油で 揚げる 
  竹串がすっと入ったら キッチンペーパーに揚げ 塩を振りかける

2.鶏肉は少し大きめの一口大に切り 軽く塩コショウを振り
  鍋に 少量の油を敷き(テフロン加工なら油なしでも行ける)皮目を下にして
  蓋をして 中火で焼く(油跳ねが少なくて済み お肉も蒸し焼きがプラスされる)

3.皮目に良い焼き色が付いたら 裏返し お醤油を二回し位かけ 蓋をして 蒸し焼き
  肉に 火が通ったら 完成!


IMG_1507.jpg

鳥肉から出る油で 自分を焼くんだから 鶏肉って 凄いよね
でね その ジューシーな 肉汁で ご飯をもう一杯余分に食べる
家のお子達も 素晴らしいよね。。。

ポテトは お好みで ケチャップをかけて食べても 美味しいよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 じゃがいも 醤油 塩コショウ

コメント

No title

照り焼き、美味しそう~~♪
なんだかんだで、醤油に勝る調味料はないんじゃないかと思うくらい醤油大好きな我が家です^^

No title

こんにちわ♪

鶏の蒸し焼き風味 美味しそうですね~
甘辛味にしたら焼き鳥ふうにもかしら?^^
油がいらないのは高齢者にうんとうれしいです♥♡
ポテトもこんがりと美味しそうですゎ☆☆ 

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

お_?

うちも鶏照りでした~~(^^)/




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

