スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

挽肉を使わない 特盛のミートソース。。。

ミートソースって言うと ひき肉 だよね

だけど 自宅に ひき肉が無い時は どうします?

あきらめる? それとも 後日作る?


思い立ったが吉日で もう ミートソース口になっちゃってたので

晩ごはんは これです


IMG_1643-ss.jpg


豚コマで作った ミートソース & 我が家で採れた レタスのツナサラダでしたよ♪


材料
豚コマ        300g
トマト缶       2個
ミートソースパウチ  2袋
たまねぎ       2個
塩コショウ      少々
ケチャップ      50cc


作り方(レシピ)
1.豚コマを包丁で 細かくします たまねぎをみじん切りにします
2.鍋に 油を敷き たまねぎを炒め その後豚肉を入れて 炒めます
3.そこに トマト缶 ミートソースのパウチを入れ 塩コショウを振り 煮込みます
4.最後に ケチャップを入れ 味をととのえて 完成!


IMG_1644-ss.jpg


因みに この分量 大体 パスタ1キロ分の ミートソースです

お好み量で 調整してください



レタスも ばりばり 育ってて


IMG_1645-ss.jpg


1苗 五十円で 10株購入しましたが

もう ボウル 3個分位 収穫しました

まだまだ はやけてるので

当分 サラダには 困らなそう


IMG_1642-ss.jpg

ミート = お肉 だから
これでも ミートソースって 言うよね(笑)


挽肉なしでも 美味しかったです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚コマ 玉ねぎ トマト缶

コメント

すごいなーー

こま肉をミンチにしたのーー???
さすがてっちゃんだなーー(*^o^*) 

私だったらーー
やっぱ、諦めるかなぁーー(;^ω^A

レタスもりっぱに育ったねーー
自家製野菜は本当に
おいしそーーー!!

てっちゃんコンバンハ

一回にパスタ1K分は育ち盛りの男子達がいるからですね^^
久しぶりにミートソース食べたくなりました♪
挽肉無いときは豚こまを使って作ろうと思います

レタスいいですねぇ~
大きなレタスは198円だったので
大きなサニーレタス158円を購入しました
レタスいいなぁー

お肉がなかったら我が家だったらツナ缶でトマト味のパスタにするかなあ。。。
それにしても相変わらずすごい量ですね~
おいしそう!

あのねあのね、今とってもいいものがあるよ!!
高野豆腐のひき肉風なの!!
ホントに食べてもひき肉としか思えなくて、アズ家では、非常に重宝してます。←回し者ではありません、念のため(笑)

春って野菜おいしいですよね
とりたてだったら尚更だね♪

てっちゃんさん こんにちは♪

私ならミートソースは諦めて 別のパスタにするかも^^
ナポリタンとか・・・

お肉からひき肉にする方が美味しいって言いますね^^
ひき肉よりこっちの方が絶対ヘルシーだわ。

>餃子の皮、もう絶対に浮気しません。

麻婆豆腐作りたいときにひき肉なければ豚コマで作ったりしますよ。
栄養的に同じだもんね。
家計にやさしい家庭菜園だね。

ひき肉使わないミートソースですか、考えたこともなかったけどよく考えるとミート=肉ですもんね^^
我が家はひき肉なければ、市販のミートソースにベーコンと赤ワインとチーズ入れたりします~~。ちなみに昨日がそれでした(笑)

てっちゃんのミートソースはいつも
大盛りで
ひき肉タップリって感じがしておいしそうだって思ってたよーん

ひき肉じゃなくても豚コマでもお肉はお肉よー!!

サラダもタップリ
ヘルシーだよねぇ~♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

