スポンサードリンク
     

夏はしょっぱめ? 熱々の親子丼。。。

4月も半ばになると 暑い日が続いたりしますね

運動部のお子達は 毎日 お腹を空かせて 帰宅するので

汗をかいた後には 少し しょっぱめのご飯も 良いかな~ってね


では 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1582-ss.jpg


材料 (4人前)
ご飯       適量
鶏もも肉     300g
卵        4個
たまねぎ     1個
麺つゆ(3倍濃縮) 100cc
水         300cc
みりん       大匙1
酒         大匙1
砂糖        大匙2
醤油        大匙2
もみのり      適量

作り方(レシピ)
1.玉ねぎは半分に切り 芯をのけて 薄切りにする 鶏肉は 大き目の一口大に切る
2.鍋に麺つゆ 水を入れて火にかけ ひと煮立ちさせたら 玉ねぎ 鶏肉を入れ煮る
3.鶏肉に火が通ったら 残りの調味料を入れ 弱火で煮込み 玉子を割り入れ 玉子に軽く火が通ったら
  丼にご飯を盛り 上に乗せて完成!


IMG_1583-ss.jpg


もみのりって言っても 普通の海苔 ちぎって 丼の上で もんだだけ

えっと ぼろ隠し(笑)

  
IMG_1581-ss.jpg

そうそう 器 新調したの

今までのは プラスチックでしたが 今回は 陶器

洗うのが楽になりました☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

いいねーー

てっちゃんちの親子丼はいつもおいしそー
だねーー(*^o^*) 
昨日は半袖の陽気だったのに
今日はまた冷えるねーーっっ
なんだが体調管理と献立が
困る今日この頃、、
まだまだ鍋もイケそうだねー
(;⌒▽⌒)σ

丼物はやっぱり重宝します
うちはずっと陶器のどんぶりですがだんだんふちが欠けてきたりして。。そろそろ買い替えかなあ」

てっちゃんコンバンハ。

育ち盛りの男子達は
丼飯は大好きでしょう^^
想像しちゃいました。

週末はお仕事ですか~?
お天気悪そうなのでお出かけには十分気をつけて~☆

てっちゃんさん こんにちは♪

がっつりどんぶりご飯^^
食べ盛りの子供たちにはいいですね。
我が家もどんぶりもの大好きでよく食べているわ^^。

>車のトランクに入れているんですね?
そっか~ 移動しないと行けない場合も考えないと・・・・
参考になりました。

おはようございます(^^)

てっちゃん、お久しぶりになってしまい、ゴメンなさい。

そろそろ、塩分が欲しくなる季節ですね~。
特に、男の子は、運動量も多いし、汗も
たくさんかきますもんね。

器、いいですね!
ますます美味しそうに見えますよ♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!