スポンサードリンク
     

大き目の鶏肉は 食べごたえがあるね 鳥肉のオイスターソース炒め

先日生協で オイスターソースを購入したのですが

これって どんな時に使うんだっけ?

まあ 適当に 使ってみるか と こんな風にしてみました。。。


何時もの てっちゃんちの 晩ごはんの献立はな~に?

IMG_1690-ss.jpg

鳥肉のオイスターソース炒め でしたよ♪


材料 ( 4人分 )
鳥肉           700g
玉ねぎ(中)        2個
ニンジン         1本
醤油           大匙2
酒            大匙2
オイスターソース     大匙2
鶏がらスープの素(顆粒)  大匙1
塩コショウ        小匙2
炒め油          大匙1
※水           1L
※油           大匙1
※塩           小匙1

作り方(レシピ)
1.玉ねぎは縦8等分の櫛切り ニンジンは 長さ4cmの縦切り 鶏肉は 大き目の一口サイズに切る
2.大き目の中華鍋に※を入れ 沸騰させ ニンジンと玉ねぎを入れ 軽く湯がく
3.野菜を取り出し 鍋に炒め油を敷き 鶏肉に軽く塩コショウして 皮目を下にして 強火で 焼く
4.皮目が少し焦げたら 中火にして 蓋をして 蒸し焼きにする
5.鳥肉に火が通ったら 野菜を戻し 一緒に軽く炒め 残りの調味料を入れ 炒める
6.蓋をして 1~2分待って 器に盛れば 完成!


IMG_1691-ss.jpg


CookPadにも 載せました

Cpicon 鳥肉のオイスターソース炒め by ガス屋のてっちゃん


IMG_1689-ss.jpg


それではみなさん

今週も 一週間 張り切ってまいりましょう♪
 


えっと 私事ではありますが

春から 病院勤めの家内は 看護主任になり 仕事が今まで以上に大変になった様子
長男は 部活動で 後輩の指導をするようになり 帰宅時間も 遅くなりつつあります
双子は 来年の 高校受験の為 塾通いになり 週五日間 19時から21時過ぎまで 勉強に励んでます

みんな 新しい事に チャレンジしているのに
私だけ 今までとなんら変わらない生活をしているので
ん~ これは 良くないかも と感じ
広く浅くで良いから  色々と新しい事に チャレンジしてみようかな~ と思います

なので まずは 創作料理? とは 言いませんが
何時もの料理 味付けを変えたりしてみようかと考えております

3日坊主になりそうな気もしますが
とりあえず がんばってみます☆
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ 鶏肉 にんじん オイスターソース 鶏がらスープの素(顆粒)

コメント

双子ちゃんが週5日塾、、、大変ですね~
お子さんもですが、親の出費も。。。
我が家はオイスターソースはやっぱり炒め物に多いかな。ときどきスープに入れたりもします

てっちゃんさん こんにちは♪

オイスターソースはコクが出ますね^^
鶏肉がごろごろ 美味しそうなおかずです~~
ごはんが進みそう^^

>今年は気候が変ですね~
風邪ひきませんでしたか?

こんにちは(^^)

オイスターソース炒め、ご飯がすすみそう~。
わが家にもオイスターソースがあるから、活用しないと。

てっちゃんの気持ち、わかります~。
家族が、頑張っていると、自分も~、って
思いますもんね!^^
私も一緒です♪

てっちゃんコンニチハ

美味しそうですねぇ~^^
オイスターソースってちょこっと入れるだけで
コクが出るので炒め物はもちろん
カレーにも隠し味にちょびっと入れてます♪

ハイ^^
今週一週間アタシも頑張りまーす♪

この週末寒かったねぇ
今日は晴れてるけどやっぱりさむーい(/_;)

昨日はおうちで湯豆腐食べたし~
オイスターソースって野菜室に入ってるけど
もう一年使ってないけど賞味期限って大丈夫かなぁ?

双子ちゃんは週五日も塾に行ってるの?
凄いなぁ。うちの子達は塾は週2日だったわ。娘は行かなかったかも~^^

創作料理楽しみにしてますね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!