スポンサードリンク
     

柚子胡椒がきめ手? クッパ風雑炊

昨日に 続き こちらも 以前に購入した 柚子コショウ味の麺つゆ

一度食べて見たけど その後放置しちゃってて

でも パウチだし 賞味期限も 一応大丈夫そうなので

今日は こんなの 作って見ました。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1661-ss.jpg

クッパ風雑炊 でしたよ♪


材料 2人前
ニンジン      10cm程度
ネギ        1本
鳥肉        60g
ご飯        茶碗2膳
玉子        2個
柚子胡椒味のつゆ  90g
水         200cc 


作り方(レシピ)
1.ネギは斜めに細切り ニンジンは 薄くスライスします
2.鍋に麺つゆと水を入れ 一煮立ちさせ そこに 鶏肉 ねぎ ニンジンを入ます 
3.鶏肉に火が通ったら 溶き卵を流し ご飯にかけて完成!


IMG_1660-ss.jpg

ふう~ん これ 悪くないかも

ちょっと ハマる味だし(笑)


でも 次回 もうちょっと 改良して

ん~ 美味しい に なるように がんばろう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 にんじん 玉子 ねぎ

コメント

あったまるねーー

なんか、、夜はまだまだ肌寒い今日
この頃、、クッパ雑炊いいっすねーー
( ̄▽ ̄)b グッ!
野菜もいっぱいとれるし、ヘルシーで
結構お腹いっぱい感あるよねー
いつも鍋ばかりなのでうちでも
試してみまーす
柚胡椒のつゆないけどねー
(;^ω^A

てっちゃんさん こんばんわ~
おいしそうです~ナイスアイディアですね
鶏肉と溶き卵汁ってすっごくあいますねー
さすが親子さんですよね@^^@
ご飯茶わん2膳分 
~これでお兄ちゃんがたのおひとり分なんですね
m(^^)m

雑炊はいいですよね
野菜がたくさん入っていて健康にもよさそう~

てっちゃんさん こんにちは♪

具だくさんで美味しそう~~
沖縄風に言うなら ぼろぼろじゅーしぃです^^
大好きです~♪

>家族が多いと 常備しておく量もハンパじゃないですよね。
私も今一度考え直さないと・・・・

美味しそうねー!
いいかも???

カルビ焼いたヤツ入れたらもっといいんじゃない?
って自分の好みを言ってみました(笑)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!