スポンサードリンク
     

カレーうどん 納豆巻き

学校の給食の様子を見ながら

晩御飯を作ることが 多いんだけど

今日の 学校の給食はカレー

でも 晩御飯は これ 作りました


では 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1723-ss.jpg

カレーうどん と 納豆巻き でしたよ♪


材料(5人前)
鳥肉   180g
たまねぎ   2個
ニンジン   1本
麺つゆ    200cc
水      1400cc
カレー粉   150g
うどんたま  5個


作り方(レシピ)
1.鶏肉は一口大に切る 玉ねぎは芯を取って 8等分 ニンジンは 短冊切りにする
2.鍋に水を入れ 鶏肉 玉ねぎ ニンジンを煮る
3.野菜が煮えたら 麺つゆ カレー粉を入れ 温めた うどんにかけて 完成!


IMG_1724-ss.jpg


Cpicon 麺つゆで カレーうどん by ガス屋のてっちゃん


カレーうどん たまに食べたく なるんですよね~



納豆巻きは こんな感じ

IMG_1720-ss.jpg


海苔にご飯を敷き 納豆を1/2パック乗せて 巻いただけ


IMG_1721-ss.jpg


なんか 納豆 少な目に 感じますが

結構 良い感じの量なんですよ♪


IMG_1722-ss.jpg

では 本日も がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ 鶏肉 にんじん カレー粉

コメント

カレーが残るとめんつゆでのばしてカレーうどんとかにしますがカレーうどんのためにカレーうどんを作ることはないなあ、、、、
時々食べたくなりますよね
おいしそう!

てっちゃんさん こんにちわ♪
カレーうどん 美味しそうですね~ 
出汁で伸ばしてあるカレーうどん そそられてます
そいえば久しく食べてませんでした^^
赤いキャップのは七味さんでしょうか☆^^

そして納豆巻き めさめさ美味しそうです 
手間がかかりましたでしょう・・・
海苔巻き と言ったら 特別です~
子どもさんたちも喜ばれたでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

てっちゃんさん こんにちは♪

カレーうどん作られたんですね^^
納豆巻きも美味しそう~

>あのマンボウも食べられるんですよ。
鮮度がいのちみたいですが、美味しいらしいです。

てっちゃんおはようございます

出汁の利いたカレーうどん!
いいですよねーアタシもたまに食べたくなります♪
そして納豆巻きも大好き
手巻き寿司には欠かせないですもん
男子達は海苔巻き1人何本食べたか気になるところです^^

てっちゃん
いろいろとアドバイスをありがとうデス
GWに苗を買ってきます。
まずは2種類くらいから始めようかな
なんだか楽しみになってきましたー☆
感謝!!!

納豆ご飯だと朝ごはんっぽいけど、納豆巻きにしたとたんにボリューム出て夕御飯っぽくなりますね!これはナイスアイディア。
給食のことも考えて夕食作ってらっしゃるんですねー。
うちも、保育園で給食ですが、考えて作ったことないです^^;



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!