スポンサードリンク
     

チキンライス キャベツのサラダ。。。

野菜の値段が高いですね

時期的に 春キャベツなんか ごそっと売られて

お値段お手頃価格 だと思って スーパーベルクに行ったのに

家で収穫できた あの 小さきキャベツと同じ位の 大きさしかないのに

198円って びっくり

でも これ 食べたかったんだもん。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1657-ss.jpg


チキンライス キャベツと茹で卵のサラダ でしたよ♪

以前も作りましたが
食べたい 食材があったら COOKPAD探すと 色々とありますね

材料4人分
キャベツ    大きめの葉6~7枚
(家では1/4玉使っちゃいました)
ゆで卵     3個
ハム      4枚
☆塩      小匙1/2
☆醤油     小匙1
☆ごま油    大匙1
☆マヨネーズ  大匙2

1.キャベツはざく切りにして 耐熱容器に入れてラップして
  電子レンジ 葉野菜でチン! 少し冷まして 冷蔵庫で冷やす
2.ゆで卵は12分ボイル 冷まして細かくする ハムは半分にして その後1cmの短冊切り
3.☆をボールで混ぜ合わせ キャベツ ゆで卵 ハムを入れて まぜまぜすれば 出来上がり!

IMG_1659-ss.jpg

参考レシピは こちら
Cpicon キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ by じょうじょうちゃん


因みに チキンライスは

こんな感じ

材料 (大盛5人分) 
玉子     5個
牛乳     大匙4
塩コショウ  少々
ご飯     1600g
鶏もも肉   2枚(400g)
塩      少々
ケチャップ  大匙6
サラダ油   大匙4
バター    30g
ケチャップ  適量

1.鶏もも肉は2cm角に切り、塩コショウを振り掛ける
2.フライパンにサラダ油を敷き 中火にかけて鶏肉を炒め 火が通ったら ケチャップを加えて全体に混ぜる
3.きれいなフライパンにサラダ油を敷き バター30gを中火で熱する
  ご飯を加えて強火にし 全体的に炒め 2の具を戻して炒め合わせ完成!


IMG_1654-ss.jpgIMG_1655-ss.jpg


IMG_1658-ss.jpg


Cpicon チキンライス by ガス屋のてっちゃん


IMG_1656-ss.jpg

さて 連休までの4日間 

お仕事 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 鶏肉 ケチャップ

コメント

そうなんですーー

ほんとう、、なんで今こんなにまた野菜が
高いの~~と思うくらい いろいろ
上がってますよねぇ、、
キャベツが特に超小ぶりですよね
なんでかな(○'ω'○)ん?
でも春キャベツは柔らかくて
本当においしいですよねー
てっちゃんのサラダ作ってみよーーっと
(*´∇`*)

てっちゃんコンバンハ。

チキンライスとっても美味しそう!!!
アタシが作るチキンライスは。。。。
チキンライスじゃないと思います^^;

アタシも春キャベツ欲しかったので買いました。
新玉葱や新人参、ごぼうは安いのに葉ものは少々お高めですねぇ~

てっちゃんさん こんにちわ♪
チキンライス おいしそう~~ですっ!^^
やっぱり2段仕込みなんですね
お肉とご飯は分けて調理して、ごはんがあったまったら 一緒にッて、
これがおししいって聞いてました~~
バターもちゃんとはいってるチキンライス ホントに美味しそうです
たっぷり大判なキャベツサラダもいいですね~ 
千切りって固まってる私 ” ”(/*^^*)/ハズカシ

春キャベツおいしいですもんね^^
そっか、チンしてから使うとしんなりして、いいですね^^

そうなんですよ
キャベツ高すぎです
キャベツ、ここ数週間買っていないかも
だって一つ298円とかですよ~



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!