スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

フライパンで簡単 お手軽ピザ

ピザって 美味しいけど 宅配のピザ頼むと

結構 お値段高め

以前 普通に ピザを作って オーブンで 焼いて 子供達に 食べさせたんだけど

そうすると 食べる 勢いが 早すぎて 次が焼けるの 待ってられない。。。


そんな訳で 生地の焼ける時間を 短縮したくて

こんなの 作って見ましたよ


何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1745-ss.jpg

フライパンで 簡単 お手軽ピザ でしたよ♪


材料(4人前)
強力粉         400g
ぬるま湯(40度程度) 250cc
ドライイースト     6g
オリーブオイル     大匙1
サラミ         4本
玉ねぎ         1個
ピーマン        4個
トマト缶        400g
塩           小匙1/2
ピザ用チーズ      480g


作り方(レシピ)
1.玉ねぎはスライスして水にさらし サラミは斜めの5mm切り ピーマンは種を取り 細切りしておく
2.ボウルに強力粉 オリーブオイル ドライイーストを入れ 良く混ぜ ぬるま湯を入れて 混ぜる
  HBがある方は HBにこねて貰うのもOK
3.生地をこねたら ラップをかけ 1時間半程度放置 その後 広めのテーブルなどに 打ち粉(薄力粉)
  を敷いて ピザ生地を出し 8等分に切り分け 丸める
4.フライパンに油を敷き 熱してフライパンと油をなじませ 生地をめん棒などで伸ばし 
  お皿の大きさになったら フォークでつつき フライパンで 表裏1分ずつ程度焼く
  8枚全部を 一度焼き お皿にとっておく


IMG_1732-ss.jpg


5.トマト缶に小匙1/2の塩を振り 混ぜ 生地に塗り サラミ 玉ねぎ ピーマン チーズをかけ
  弱火にかけ 蓋をする


IMG_1734-ss.jpgIMG_1736-ss.jpg


IMG_1738-ss.jpg


6.チーズが 程よく解けたら お皿に移し 完成!


IMG_1742-ss.jpg


Cpicon フライパンで簡単 お手軽ピザ by ガス屋のてっちゃん



これなら 下準備さえしておけば 一枚5~6分で 焼けるし

家では ガスコンロフル活用

ダブルフライパンで 2枚づつ焼いちゃいます

食べ盛りの 男の子達でも これなら 待ち時間なしで 熱々のピザ 食べられますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ ピーマン チーズ 強力粉

コメント

さすがーーー

そうなのよねーー
ピザはたまーーに夕飯に食べたく
なるけど、なんたって1枚ずつしか
オーブンで焼けないからねぇ、、

こんなふうにフライパンでもできるんだねーーv(*'-^*)b
これなら腹ペコ男子も待たずに
オッケーで最高ねーー
\(^▽^)/

フライパンでもピザが焼けるんですね~
昨日的だし、なによりおいしそうだわ~

こんにちは(^^)

とっても美味しそう!
ダブルフライパンとは、作るてっちゃんは大忙しですね^^
でも、みんな大喜びで盛り上りそうですね!

これなら早いね。
オーブンだとそれなりに時間掛かるものね。
美味しそうだわ!

フライパンでピザ!
さすが、てっちゃんさん!
きれいに焼けて、おいしそう^^
待ち時間がないから、子供たちも喜びますね^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

