スポンサードリンク
     

豚肉の生姜焼き と チョレギサラダ。。。

庭のレタスを紡いできたら

家のお嫁さんが なんか パッと見 チョレギサラダ見たい

と 言うので ドレッシング ググって

なんちゃって チョレギサラダ 作って見ました。。。


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の 献立はな~に?

IMG_1693-ss.jpg


豚肉の生姜焼き と チョレギサラダ でしたよ♪


材料(4人分)
豚肉    800g
ニンジン  1本
玉ねぎ   2個
しょうが  ひとかけ
醤油    大匙4


1.豚肉は 大きめにカット ニンジンは 皮をむいて 細切り 玉ねぎはスライスする
2.ボウルに1を入れ 生姜をすりおろし 醤油をかけて もみ込む
3.10~15分程度放置して フライパンで 焼いて 完成!


IMG_1695-ss.jpg


IMG_1694-ss.jpg


因みに チョレギサラダは

材料
レタス       1/2個
きゅうり      1本
海苔 (韓国のり)  4枚

ドレッシングの材料
ごま油       大匙1
醤油        小匙1
酢         大匙1/2
砂糖        小匙1
鶏ガラスープの素  小匙1
ニンニクチューブ  小匙1/4
チリペッパー    2~3振り
胡麻        小匙2


IMG_1692-ss.jpg


サラダも お肉も なかなかでした☆



さて 今日頑張れば 明日から 4連休

今の所 5日の日曜日は お天気が良ければ 山登りの予定

でも あっという間に 連休 終わっちゃうんだろうね。。。

では 今日も がんばりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉ねぎ にんじん しょうが 醤油

コメント

生姜焼き、いいですよね
簡単にできるので
今日は我が家でも生姜焼きにする予定です

歩いて行ける距離に韓国料理のお店が
できたんです。
お通しで、韓国のりだしてくれるのですが、
それが、とても、おいしいです。(笑)

きをつけてね!
私も、明日からでかけます。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!