スポンサードリンク
     

明石家 さんま? いいえ 普通の秋刀魚 と 肉じゃが。。。

巷では ゴールデンウイーク 後半 と 申されておりますが

私は やっと 今日から お休みの 4連休

あ~ お休みが 長い人は 年休取得して 10連休なんだ

そっか~ 確かに 後半だね~ って

朝から ニュース見ながら 納得しちゃった

そんなに長く休むと その後 仕事したくなくなりそうだけど。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1713-ss.jpg


秋刀魚の開き と 肉じゃがでしたよ♪


因みに 今回 肉じゃがに しらたきを入れたんだけど
細かく切らずに煮込んだら


IMG_1715-ss.jpg


まるで ラーメンの 様に 子供達 すすって食べてて
ちょっとだけ 笑えました


IMG_1712-s<br />s.jpg


家内は お仕事に お子たちは 部活に

私は これから お掃除して 晩御飯の下準備して

後は まったりと 過ごしたいと 思います

では 皆さん 良い 大型連休を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

てっちゃんコンニチハ

昨日から4連休なのですねー
働き者のてっちゃんなのでこの連休はゆっくり身体を休めてあげてくださいね
あ、登山も行くんですよね?
リフレッシュしてきてくださいね。

事後報告になりましたが昨日書いた記事にてっちゃんのブログを紹介させて頂きました
なんとプランター菜園仲間に加わりましたので
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします^^

連休、いかがお過ごしですか?
ワタシは今日は実家の熊谷に行ってまいります
肉じゃが、サンマ、和食、いいですよね~
ご飯がまた大盛りでおいしそうですこと!

合うよねーー

私もこのさんまの開きと肉じゃがって
結構組み合わせることありまーーす
お魚と野菜でいい感じだよねー
( ̄▽ ̄)b グッ!
しらたき、、切らないとラーメンみたいだねー

すすってる3兄弟
ちょっと笑えるねーー(*^o^*) 
てっちゃんGW楽しく過ごしてねーー
\(^▽^)/

こんにちわ♪
ナガ白滝入りの肉じゃがおいしそうです~☆
持ちあげてはすすって。。!( *^^)(*^^*)ッ!
それに 肉じゃがの時って、焼いたお魚がなぜにあいますね☆^^
私も大好きな白滝です
1袋では心配で 、食べるのはほとんど私一人なんですけど、2袋買っておきます(*'-'*)"
他に炒めるモノがない時は 
白滝だけをトウガラシといっしょに甘辛く炒めて 、それでもしゃ~ワセです(*'-'*)"
これからつづく3連休 素敵にお過ごしください.*・゚☆

カレンダー通りの連休過ごしてるよーん

ケド取引先はずーっと休み~
製造業は工場が休みだからGWはめちゃ
長いの~
だから関連会社も合わせて9とか10連休よぉー
ヒマ持て余しちゃうわネ~

和食のご飯はやっぱりいいよね!
サンマとほっけとサバがスキなの♪

てっちゃんさん こんにちは♪

ほっけかな~って思ったら
さんまだったのね^^
身が厚くて美味しそう。
にくじゃがのしらたき 旨いよね~ 大好き^^

>我が家は家でのんびりです~
映画鑑賞を楽しんでいますよ(*^^)
てっちゃんさんちも楽しいGWを!(^^)!

しらたき、こういう風に入れるの、おもしろいですね^^
うちもやってみよう^^♪

サンマに肉じゃが、いいメニューだわ^^

娘はシラタキが大好きで、子どもの時にスキヤキのシラタキをいっぱい食べて、いっぱいリバースしてたわ^^
それ以来、シラタキ恐怖症みたいです。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!