スポンサードリンク
     

簡単に下準備 揚げるだけ チキンカツ

たまに 食べたくなるのが チキンカツ

大き目のサイズで揚げて パンに挟むのも好きだけど

揚げ時間を考えると 小ぶりな物の方が

作り手としては 楽かな~なんて☆


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1750-ss.jpg


チキンカツ と スパサラ でしたよ♪


材料(5人分)
鳥肉     600g
小麦粉    適量
パン粉    適量
揚げ油    適量
玉子     1個
塩コショウ  少々

1.鶏肉を 大きめに切り 軽く塩コショウを 両面にふりかけ 小麦粉をまぶします

2.小麦粉をまぶした 鶏肉を 器に割りほぐした 卵に付けて パン粉を付けます 

IMG_1748-ss.jpgIMG_1746-ss.jpg

3.170~180度に熱した 油で3分程度揚げて(鳥肉が浮き上がり パチパチが少なくなれば)完成!

IMG_1752-ss.jpg


揚げ油が 新しければ もっときつね色になるけど

どうしても 溶き卵をつけるので

黒ずんだ 色に なっちゃうのが 残念だよね。。。

IMG_1749-ss.jpg

食べごたえのある チキンカツ でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 玉子 パン粉 小麦粉

コメント

いいねーー

チキンカツかぁーー
いつ作ったことやら、、ってくらい
記憶にないわーーっっ
このくらいの大きさなら食べやすいし
揚げる時間も短縮ねーー
( ̄▽ ̄)b グッ!
うちも、、さっそく、、\(^▽^)/

チキンカツどころかロースカツも揚げないワタシです。。。ついつい衣をつけるのが面倒で~
あ、半調理してあるものならあげますけれど、やっぱり手作り品がおいしいですよね

てっちゃんちは鶏肉がよく登場するよね。
高たんぱく低カロリー、とってもいいのよね。
わたしも鶏肉大好きよ。

こんばんは♪
チキンカツ、パンにはさんで食べると美味しいですよね^^

我が家は見た目でおなかいっぱいになるよう
一枚肉を広げて揚げます( ´艸`)ムププ

私も本当は、一口大に切って
パパパっと揚げ物を済ませたいのですが
そうすると量が要るので^^;

てっちゃんさん こんにちは♪

コロッケかな? って思ったら
チキンカツでした^^

スパサラも美味しそう、

>旬のたけのこってほんと美味しいですね^^

こんにちは(^^)

あ、私も、今日、チキンカツにしようかな!
鶏肉があるから、から揚げにしようかな~、
とも思っていたけど、チキンカツ、たしかに
たまに食べたくなりますもんね!
わが家でも、こぶりなカツにします♪
だって、数がたくさんあるように見えるから^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!