スポンサードリンク
     

豚肉の生姜焼き と 揚げなすの麺つゆかけ スパサラ

今朝も少し 肌寒い関東

でも お天気は良さそう

来週は 健康診断が 待っているのですが

ゴールデンウイークに 油断していた為 増加した体重が 元に戻らない

もう 何日も ないのに 困ったな~。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1947-ss.jpg


豚肉の生姜焼き 揚げなすの麺つゆかけ きゅうり入りスパサラ でしたよ☆


夏野菜の シーズン到来 ですね

まだ我が家のなすではないですが

なす好きの私は これ 


IMG_1948-ss.jpg


揚げたなすに 鷹の爪を入れて 麺つゆをかけて

冷蔵庫で 半日 放置

味がしみてて 美味しいよ♪


IMG_1946-ss.jpg


さて 今週も 一週間 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

あれ!!

タイトルはやっぱ
「体重増加、、気になるけど
やめなんなーい!なすの煮びたし」
じゃないっすかーー(;⌒▽⌒)σ

なすって揚げて味つけると本当
おいしいもんねーー
私、揚げるのが面倒でイマイチしないけど
てっちゃんの見たら 食べたくなったーー
やってみよーーv('▽^*)

こんにちわ♪
揚げ茄子の出しびたし 美味しいですよね~
うちでもナス料理はなんでもすきで、いい歳をして
油断も隙もありません(’▽`;;
どんぶり抱えて、独り占めで食べたくなります 笑)
健康診断前は ・・焦りますね~(〃∇〃)ゞ

こんにちは~(^^)

揚げなすの麺つゆかけ!ビールのおつまみに
最高じゃないですかぁ~♪
冷蔵庫で冷やしてだから
これから暑い夏にもぴったりですね! 

揚げ茄子、おいしそう~~!
ゴハンの進むおかずが勢ぞろいですね^^
「おかわりっ♪」の、声が聞こえてきそうです~^^

おはようございます(^^)

今日も、てっちゃんのご飯美味しそう^^
私好みのものばっかりです♪
今日も、てっちゃんのマネをして作ろうかな。

ゴールデンウィークとかお休みがあると
体重が増えちゃいますよね~。
健康診断、問題ないと良いですね!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!