スポンサードリンク
     

まるでクーラーの中 寒いぞ熊谷 熱々の豚汁。。。

窓を開ければ 外は曇り空

あれだけ暑かった日々が 嘘のように 今朝も寒いです

昨晩なんて お部屋の中が クーラーつけているみたいに 寒く

ほんと 身体が 温度変化に 対応してないね。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1846-ss.jpg


かぼちゃの煮物 キムチ ししゃも 豚汁 でしたよ♪


材料(4人分)
かぼちゃ     1/4個(400~450g)
だしの素     大匙1
水        300cc
砂糖       大匙2.5
しょうゆ     大匙1.5
酒        大匙1

作り方(レシピ)
1.かぼちゃは 種とワタを取り 皮の所々をピーラーでむき 適当な大きさのくし形に切りに切る
2.鍋にかぼちゃとだしを入れて火にかけ 煮立ったら 砂糖 醤油 酒を入れ 落としぶたをして中火で煮る。
3.かぼちゃが柔らかくなり 水分が少なくなれば 完成!



IMG_1845-ss.jpg



そうそう 何時もの モラタメで これ 貰っちゃった

IMG_2040-ss.jpg

そのまま飲んでも 美味しいけど
焼酎を これで 割って飲んだら
なんか カクテル?みたいで 美味しかったです☆


モラタメさん ご馳走様でした♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

なんだかねぇ、、

本当 毎日 雨で 肌寒いよねぇ、、
なんか夏の暑さ忘れた頃に
またやってくるのかなーー
猛暑、、{{ (>_<) }}

でも、今日はトン汁がおいしそーー
パイン割り焼酎もおいしそー
O(≧▽≦)O

そういえばここ数年、シシャモを食べていないかも。、、
おいしそうだわ~

ええっ!
寒いんですか!@@;
こちらは蒸し暑いんですけど、台風の影響かしら?


>アドバイスありがとうございました^^
やはり準備がいろいろ必要なんですね^^;
勉強になりましたe-466


こんにちわ♪
まったくですね こちらもスースーして
部屋のドアを〆切って、ちんまりしています^^

かぼちゃの煮つけ 最高に美味しそうです
そうそう、美味ししカボチャはこういうように 汁がすーっと吸いこまれてなくなりますよね
サラダばっかりでしたので、こんど煮ものにしてみます♪
ししゃも~~ 綺麗に焼けてばりばり頂きたいです
たまごしゃんもおいしいですね( *^^)(*^^*)ッ!

てっちゃんさん こんにちは♪

それにしても涼しそうですね。 肌寒いくらいですか。
羨ましいな~
こっちは毎日熱帯夜です^^;
柳葉魚 大好きです~
美味しそう。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
カクテルみたいなの?
お酒でわって、飲んでも、良いかもしれないですね・・・

ごめんね!こっちが、気になってしまったものだから(笑)
風邪なぞ、ひかないように、がんばりましょうね!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!