スポンサードリンク
     

ちょっと変わり種 水餃子 と しゃけ飯。。。

今朝は 薄曇りで 涼しい朝

雨は 朝方だけなようなので

通勤 通学には 折り畳みの傘を 携帯していけば 安心かな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2064-ss.jpg  


かなり 伝わらなさそうな この写真

はい 水餃子です。。。


ニンジンとキャベツをざく切りして 煮込んで 味付けは ウエイパー&醤油

そうだな~ ラーメンスープ風に 餃子を どどーん と 入れて見たんだけど。。。



で 焼きじゃけを ほぐして ご飯に混ぜて

韓国のりを ちりばめて みた


IMG_2065-ss.jpg


面白ごはんから スタートになりましたが

どんな 一週間に なるんでしょうね♪


IMG_2063-ss.jpg

さあ 皆さんも 張り切って 行きましょう☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

そうかーー

水餃子って手もあったなーー
なんて思っちゃった
うちは餃子は焼くオンリー
でもたまにはこんな食べ方も
いいよねー
うちもウェイパーは必需品でーーす
中華味には 絶対( ̄▽ ̄)b グッ!
だよねー

うちの餃子はもっぱら揚げ餃子
水餃子ってほとんど作ったことないけれど、おいしいですよね

こんばんは♪
水餃子、チュルンと頂けて私も大好きです♪
鮭と韓国のりのコラボ!
ますます食欲が出ちゃいますね(*'▽')

想像しただけで美味しいです(笑)

こんばんわ~
水餃子 うちでもよくします~~^^
とろろんな食感が おいしいですね
韓国海苔も熱々ご飯によく合いますね
ココへ鮭のほぐしたのを~☆^^よいヒントいただきました
鮭だけだとちょっと物足りなくて、、こんどしてみます(v^ー^v)ブイ

昨日の天気はドコ???

まだまだ梅雨だねー\(◎o◎)/!

水餃子美味しそうだねー
しゃけご飯っていいじゃない?
まぜちゃえばらくちんだし~
すぐ食べれるもの~
今週もガッツリ食べて頑張ろうねー

てっちゃんコンニチハ

わぉー!
スープ餃子ダイスキです。
餃子がつるんとしてていいんですようね~
そして鮭ご飯の上の韓国のリがポイント高いです!!!
絶対に美味しいと思います。

なにげに韓国のりさんがハート型に見えるのは気のせいですかね^^

おはようございます(^^)

梅雨の時期は、傘をどうするか悩みますよね~。
やっぱり、折りたたみ傘の出番が多くなるかな?^^

水餃子、美味しそう!
そっか、ウェイパーを使うと良いですね。
私もマネしよう~っと♪

ウェイパー(笑)
関西人な我が家にとっては常備品ですが、関西だけじゃなかったんですね^^
創作料理、おもしろそう!
我が家も、困ったときのウェイパー、もしくはオイスターソースです~!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!