スポンサードリンク
     

箸休めはちくわときゅうりとゆで卵の和え物 & 麻婆豆腐

今朝も 寒くて 目が覚めた 私

夜 ムシムシしてるので 天窓開けて 寝るのですが

早朝は 冷蔵庫にでも 入っているかの様な 感覚

涼しいのは 好きだけど 寒すぎるのはね~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2142-ss.jpg


特盛麻婆豆腐 と 箸休めはちくわときゅうりと茹で卵の和え物 ですた(笑)


材料(4人分)
玉子     3個
きゅうり   2本
ちくわ    4本
マヨネーズ  大匙4
塩コショウ  少々


IMG_2138-ss.jpg


作り方(レシピ)
1.ゆで卵は12分間ボイルして 冷まして殻をむき 細かく切る
2.きゅうりはスライス ちくわは 半分に切り 斜め切り


IMG_2139-ss.jpg


3.ボウルに材料を入れ 塩コショウマヨネーズを入れ 混ぜるだけ


IMG_2140-ss.jpg


ハイ完成!


IMG_2143-ss.jpg


何時も 麻婆豆腐の時に 箸休めが ないかな~って 考えてたんだけど
他の用事で 調べものしてたら こんな感じのものがあったので
適当に 作ってみました♪


IMG_2141-ss.jpg


特盛の麻婆定食 いかがでしょうか☆ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 きゅうり ちくわ

コメント

そうかーー

いつもマカロニ茹でるのがつい面倒で
こういう和え物系は なかなか作らなかった
けど、ちくわならいいねー

さっそくまねっこしてみまーーす
v('▽^*)
本当 朝晩 寒いからてっちゃん
風邪ひかないでねーー!!

わ~、マーボドンはよく作りますが一緒に合え物までは作らないけれど、これはマーボと一緒にできそうな感じ
いいですね

こんにちは(^^)

麻婆豆腐の付け合せに、卵ときゅうりとちくわ
の和え物、グッドですね~!!
美味しくて、おかわりをしたくなりそう^^
子供が喜びそうですよね!
私も作ってみます♪

てっちゃんさん こんにちわ♪
トロトロなマーボ豆腐 おいしそうです~☆
そして 箸休めはやっぱりサラダ系がイイですね
ココへちくわ~ ナイスです~\(*^^*)/
みんな知ってる素材なのに、、ぁぁ浮かびません・・(≧ω≦)b
このトリオちゃん うちでもいただいてみます♪
そして わかめのお味噌汁 これも必須ですよね(*’-’*)”

てっちゃんコンニチハ

わー
この定食頂きたいです!!!
麻婆豆腐はご飯の上にのせちゃいますよねー
アタシものっける派です^^
そしておこの付け合せ絶対に作ります。
卵も胡瓜もちくわも大好きです。
美味しい付け合せを教えてくれてありがとうです♪

今日は雨ですねー
どうぞお気をつけて~☆

てっちゃんさん こんにちは♪

寒いんですね~
その寒さ半分分けて~~
麻婆豆腐 美味しそう。

>大暴れするでしょうね 桑田さん^^
ソロとはまた違うもんね~ 楽しみ

そちら、やっぱり、寒いんですか。
こちらは、ひどい雨続きです;;

マーボー豆腐に、ちょっとしたあえものがあると嬉しいですよね^^
おいしそう~^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!