スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やきとり と きゅうりの塩もみ

毎日 暑いですね

こんなに 暑いと 食が細くなったり 食べたくなくなる人達も いらっしゃると思いますが

我が家のお子達は 元気で ご飯が 食べられない なんて 言う子は 一人もいません

なので 逆に 元気が出る 晩御飯にしてみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2257-ss.jpg


やきとり きゅうりの塩もみ やっこ でしたよ♪


材料 4人分
鳥肉      500g
塩コショウ   少々
醤油      適量


1.鳥肉は 大き目の 一口大に切り 軽く塩コショウする
2.フライパンに油を敷き フライパンを熱する前に 皮目を下にして 鶏肉をセットする
3.フライパンに火を点け まずは中火で 皮目に 焦げ目が付くまで 触らずに じっと我慢する
4.良い具合に 焦げ目が付いたら 裏返し 蓋をして 弱火で 火が通るまで 焼く
5.最後に 醤油を 鍋肌から 鶏肉に向けて 回しかけ ささっと炒めて 1分位待って 完成!


IMG_2258-ss.jpg


ね 塩コショウ 醤油で 味付けできて 簡単でしょ

鳥肉を 触りたい気持ちを抑えて じっと我慢するのが コツ


IMG_2259-ss.jpg


我が家の 味 真似て見て下さいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 醤油 塩コショウ

コメント

あははーー

そうなの そうなの、、
意外と主婦はこのじっと我慢が
できなくて おいしい焦げ目
逃しちゃうのよねぇーー(;^ω^A

私もじっとがまんして 焼き鳥の
てっちゃん風絶品作ってみたいと
思いまーーす
暑いけど 晩御飯がんばろうねーー
p(*^-^*)q

No title

焼き鳥食べた=い
ついでにビール飲んで、のどの渇きをいやしたい~

こんばんは(^^)

焼き鳥、簡単で美味しそう・・・
アスのお弁当にいただきますe-343

No title

こんにちは♪
ホントに毎日暑いですねぇ~。
でも、てっちゃんさんの焼きとりのテリテリ感は
食欲そそります!!
とっても美味しそうです♪

子供たはタフですよね^^;
うちの子供たちもモリモリ食べます(笑)

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

チキン美味しそう。
きゅうりも大好きです^^

>シスコライス、男子には良いかも^^ がっつり召し上がれ(^_^)v

こんにちは(^^)

鶏肉をフライパンで焼く時、ついつい
さわってしまいます。
やっぱり、じっと我慢なんですね。
てっちゃんの焼き鳥、今度、お弁当に
入れてみます^^

てっちゃんは、食が進むメニューを
考えているので、息子さん達も、喜んで
食べるのでしょうね♪

No title

てっちゃんコンニチハ

毎日ホント暑い日が続いています
メニューを考えるのも億劫になっているこの頃
一週間のメニューを考えて材料を買っているのに予定変更が多くて^^;
昨日はやきそばに落ち着きましたが^^

焼き鳥美味しそうですね♪
なるほど!ひっくり返したい気持ちを我慢するのがコツですね
今度てっちゃんのやり方で作ってみますね^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

