スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おくら きゅうり なす の おつまみセット。。。

昨日は 過ごしやすい気温でしたね

でも 今朝は 久しぶりの 雨

野菜達は とっても 喜んでるかな。。。


さて てっちゃんちの おつまみは?


IMG_2289-ss.jpg


おくらの和え物 きゅうり漬け レンチンなす でしたよ♪



材料 (2人分)
おくら   7~8本(100g)
鰹節    10g
醤油    大匙2
塩     ひとつまみ


作り方(レシピ)
1.おくらにひとつまみの塩を乗せ 手のひらで 転がしながら 塩をつけ 細かい毛を取り除きます
2.一度水洗いして 布巾で水気をふき取り 千切りにします
3.ボウルにみじんぎりしたおくらと鰹節を入れ 良く混ぜ そこに醤油を入れ さらに混ぜて 完成!

IMG_2291-ss.jpg


Cpicon おくらと鰹節の和え物 by ガス屋のてっちゃん


レンジでチンして なす


IMG_2290-ss.jpg


こちらは生姜醤油で 作ってみたけど

改良の余地あり。。。


きゅうりは 以前 コマーシャルでも やっていた
濃いめの塩水でつけおき


IMG_2292-ss.jpg


きゅうりを出したら 新しいきゅうりと 軽く塩を入れれば

次から次へと つくれるので

塩水漬け なかなか 良いですよ~ん☆


IMG_2288-ss.jpg


夏野菜の おつまみ

皆さんも いかがですか♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

過ごしやすーーい

この2日間は悪夢の猛暑忘れちゃう
くらい涼しくて よかったですねーー
ヾ(´ε`*)ゝ
久しぶりにクーラー使わないどころか
窓開けてたら寒いっすっ

明日からまた 夏みたいだけどね、
|( ̄3 ̄)|
毎日自家製お野菜いいなーー
塩漬けきゅうりはさっぱり
おいしいねーー( ̄▽ ̄)b グッ!

No title

夏野菜を使ってのおつまみセット、。いいですね~

No title

てっちゃんさん こんにちわ♪
Waho!! 最高ですね~
夏野菜による 夏仕様のおつまみ さっさおくオクラさん作ってみます♪
おナスのリズミカルな切りこみ 包丁さばきに見惚れています☆
お料理教室も開けるガス屋さんと思いますm(^^)m

No title

てっちゃんコンニチハ。

そのおつまみセット出前できますか~^^;
うちも今日トマトとオクラを収穫しました
そして茄子にも変化が見られてきました。
まだまだわかりませんが諦めずに育ててみます^^

お昼ごはんの素麺のトッピングに茄子のナムルをのせて頂きました
レンチンできるのでいいですよねぇ~^^

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

どれも大好きな野菜たちです~

くぅ~~
冷たいビールが飲みたい (^。^)

>昨日はすこ~しだけ涼しい夜でした。
いつもよりぐっすり眠れた~

こんにちは(^^)

レンチンなす、良いですね~。
こんなに美味しそうにできるんですね♪
夏は、なす、オクラ、きゅうりは毎日の
ように食べています^^
てっちゃん家の夕食をマネして作ります♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

