スポンサードリンク
     

なすの味噌炒め

暑さ寒さも 彼岸まで とは 言いますが
朝晩が 少しだけ 秋の風を 感じるようになりましたね

でも 冷蔵庫には 夏野菜が い~っぱい 入っているので
美味しく食べる方法 ググって 見たよ。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2355-ss.jpg


材料(4人分)

なす       4本
ピーマン     4個
豚薄切り肉    200g
サラダ油     大匙4
ごま油      小匙2
合わせ調味料
※味噌      大匙2
※水       大匙8
※醤油      小匙2
※S&Bねりからし 小匙1
※砂糖      大匙2と2/3

作り方(レシピ)
1.なすはヘタを切り落として半分の長さに切り さらに縦半分に切って3-4mm厚さに切り 水にひたしてアクを抜きます
2.豚薄切り肉は 3cm長さに切り ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り 縦に1cm幅に切ります ※は混ぜ合わせておきます
3.フライパンにサラダ油を熱し 豚肉を加えて白っぽくなるまで炒めます そこになすを加えて炒め 全体に油が回ってしんなりしたら ピーマンを加え炒めます
4.ピーマンの色が鮮やかな緑に変わったら ※を回し入れて全体にからめるように炒め 仕上げにごま油を加えて 完成!


IMG_2357-ss.jpg


なかなか ピリ辛で 美味しかったですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ピーマン

コメント

おいしそ!!

なすとピーマンとお味噌って本当
相性いいよねーー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ご飯がいっぱい食べられそうですねーー

てっちゃん 長野に行ってきたのねー
埼玉より涼しくてよかったでしょー
ちょっぴり秋、感じてきたかなー
(*´∇`*)

No title

てっちゃんさん こんばんわ~
わ なすの味噌炒め~ 美味しそうですね☆
私も死ぬほど好きなナス炒めです・・スミマセン何度もです
そしてやっぱり、味噌味がイイですよね( *^^)(*^^*)ッ!
ご飯進みますね~~ うちもきょうはナス炒めです
でもごん兵衛さんが、厚揚げも入れるみたいで、、チョットなんですけど、、・・
でも文句言わないで ありがたく おなすだけををいっぱいいただきます^^

No title

てっちゃんさん こんにちは^^

我が家の家内が、茄子とピーマンの味噌炒めが得意なようで,この時期はよく食卓にのぼります!!
ところが、家の奥さん肉類が苦手・・・(^_^;)
当然、自分好みにお肉はなし(あったとしても少量)

たまにはお肉たっぷりのてっちゃんさんが作ったような茄子の味噌炒めが食べたいです!!
うん自分で作れば・・・って!!
・・・・無理かな~(^_^;)

No title

てっちゃんコンニチハ

なすとピーマンの味噌炒めってご飯進むんですよねぇ
大好きなメニューです^^
冷蔵庫に夏野菜のストックがあるのはとっても羨ましいデス♪

そういわれてみると・・・
朝晩ちょっとだけ涼しくなってきたかも^^
もう少し涼しくなって欲しいと思うこの頃です

No title

相変わらず、家庭菜園の愛情たっぷりお野菜たちの登場なんですね^^
こちらに来るたびに、家庭菜園いいなぁーーって夢ふくらませちゃいます。
せめて、家族に一人でもマメな人がいたら作ってもらうのに。私は料理担当とういことで(笑)
下の娘が几帳面なので、家庭菜園好きになるように育てたいです!^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!