スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お魚 ジャーマンポテト

今朝も涼しい朝ですね

でも なんか 身体が 夏バテなのか

朝 すっきり起きられない

しっかり 寝てるんだけどな~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2448-ss.jpg


焼き魚 ジャーマンポテト でしたよ♪


材料  (5人分)
じゃがも   4~5個
ウインナー  10本
塩コショウ  少々
ウエイパー  大匙1


作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき 1.5~2.0cmスライス その後1.5~2.0cmに切り 棒状にし ウインナーは 斜め半分に切る
2.ふらいぱんに油を敷き じゃがいもを炒め 全体に 油が回ったら 中火にして 蓋をして じゃがいもに火が通るまで 炒め 蒸し 炒め 蒸し を繰り返す
3.ウインナーを入れ 塩コショウ ウエイパーを入れ 混ぜ入れ 完成!


IMG_2449-ss.jpg


なかなか 横着な 晩御飯でしょ

下茹で すればいいじゃん って 言われそうだけど

それがね~(笑)


IMG_2447-ss.jpg


手を抜く料理 皆さんも しませんか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

秋の気配ねーー

そうなんですーー
この2日涼しいから、身体が甘えて
よく眠れても 疲れが残る感じですよね
あ、、これが夏の疲れかな、、(;^ω^A

じゃがいもの下ゆでは最近
レンジ蒸し器でやっちゃうーー
でも下ゆでしなくてもてきるのねー

薄切りでフライパンひとつ、、って
いいね!!( ̄▽ ̄)b グッ!

No title

ワタシも下ゆでしないでほそ~くうす~く切ったジャガイモでジャーマンポテトとかポテトオムレツにしたりします
横着、じゃなくて工夫、ってことで~

No title

こちらは、今日は朝だけ、すこ~し、
涼しかったですけど、昼間は相変わらず暑いです~^^;

ジャーマンポテト、いいなあ!
暑くても、ポテト類は食べれるんですよねえ^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

