スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚コマで卵とじ丼

今朝も 涼しい朝ですね

何時も 同じような晩御飯ばかりなので

今日は ちょっと 面白いの 見つけたので 作ってみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2458-ss.jpg


豚コマと油揚げの卵とじでしたよ♪


材料(3人分)
豚コマ     150g
油揚げ     1枚
玉ねぎ     1個
※だし     カップ1
※醤油     大匙3と1/2
※砂糖     大匙3
※酒      大匙1


作り方(レシピ)
1.卵はボウルに溶きほぐす  
2.豚肉は大きければ2cm幅に切る 油揚げは湯をかけて油抜きをし 2cm角に切る 
3.たまねぎは縦半分に切ってさらに横半分にし 幅に1cm幅に切る
4.フライパンに※とたまねぎ 豚肉を入れてほぐし 煮立ったらアクをすくい取る 
  油揚げを加え(油揚げを加えると、だしをたっぷりと含んでおいしくなる)、たまねぎがしんなりするまで7~8分間、中火で煮る
5.溶き卵を流し入れてふたをする 1~2分間たったら火を止めて ご飯の器に盛り完成!  



IMG_2460-ss.jpg


おっと 油断してたら 卵に火が通りすぎた

これじゃあ コンビニの チンした玉子の様に。。。


IMG_2457-ss.jpg


次回は ちゃんと とろとろの 玉子で しあげたいと思います

そうだな~ 印象的には 他人丼って 感じかな

でも 美味しかったです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

おいしそーー

てっちゃん、昨日はコメ入れようとしても
ダメだったよーー なんでかな、、(○'ω'○)ん?
豚の他人丼 おいしそーー
油揚げに味が染みて( ̄▽ ̄)b グッ!
ですねー
私もやってみまーす(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

No title

今日はうちはゴーヤと豚バラと豆腐で炒め物
とろとろ卵、なかなかむずかしくていつも火を通しすぎてしまうワタシです

No title

他人丼でも、揚げもいれるのですね?
丁度、材料があるので・・
作ってみます。

ありがとう

No title

こんにちわ♪
今日あとんでもなく蒸し暑かったですね
涼しくなってからの戻り暑さは堪えますね(’▽`;;

豚肉とタマネギとおあげの卵とじ 絶対美味しそうです.*・゚☆
さっきまでだし汁と卵で料理してたんですけど 
だし汁とたまごって最強ですね~~
固めの玉子もおかずっぽくて好きです(*’-’*)”
油げも湯抜きをして てっちゃんさん丁寧な作りです♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

