スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鳥肉焼き

今朝も涼しい朝ですね

今週末は 子供達 体育祭

日々の 練習にも 熱が 入っている様子

土曜日 お天気が良ければいいな~



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2445-ss.jpg


シンプルイズベスト 鳥焼きでしたよ♪


鳥肉の 表に 何本か 切れ目を入れ

両面に 塩コショウ

皮目から 弱火でじっくりと フライパンで焼いて

表裏で20分かけて 焼き

最後に お醤油を かけて 完成!


IMG_2446-ss.jpg


結構 良い色に 焼けたでしょ

普通に 中火とかで 焼いてしまうと

お肉の厚みで 中まで火が通らないから

ゆっくり じっくり 弱火作戦


IMG_2444-ss.jpg


まあ 失敗しちゃっても

レンジで チンすれば

ちょっとだけ ケンタッキーの 味にも 似るかも(笑)



さて 今週も 一週間 がんばりましょう

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

おはようございます♪

体育祭のシーズンですね。
我が家は春に行われたのですが、今は文化祭の準備に追われてます(^^ゞ

照り照り感が食欲そそります♪
そうなです~、鶏肉ってなかなか火が通らないんですよね(^_^;)
つい強火にしがちですが、今度ぐっとこらえて
弱火でじんわりをやってみます♪

いいね(*^o^*) 

朝晩 涼しくなりましたねーー

やっと ぐっすり寝られる季節に
なりました(*´∇`*)

鶏肉、、私は焼いたの好きなんだけど
急いでやっちゃうと 中まで
焼けなくてヤキモキ、、
ここはじっくり時間かけて
弱火でやるのがいいんですねーー

お家でケンタッキー風いいね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


こんばんは(^^)

朝晩は涼しくなりましたね~v-290

鶏肉焼き、美味しそうですv-353
お醤油の風味って、食欲をそそるんですよね♪

No title

豚かと思ったら鳥だったんですね!
我が家の夕ご飯は豚のしょうがやきでした。
味噌汁とごはんという組み合わせといい、見た目のメニューそっくり!

No title

今日、子供の弁当にこんな感じの鳥の照り焼きを入れてやったら喜んでいました
たまには冷食じゃないものを使わないと~と思いました

No title

てっちゃんさん こんにちわ♪
朝晩にはすっかり涼しくなってきましたね
その分 晩ご飯も進みます(;´Д`)

焼いた鶏肉 おいしそうな照りです~~
そうですか 20分弱火でじっくりですね!!
20分といいますと、、結構ですものね、主婦は焦り出すところですけど
ここはしっかりと固めてみます( *^^)(*^^*)ッ!
照り焼きとわかめの御みそ汁と白いごはんと 日本人の幸せです☆
m(^^)m

こんにちは(^^)

美味しそうです(^^)
なるほど~。じっくり時間をかけて焼くと
美味しさ倍増なんですね!
これは、ご飯がどんどん進みそう^^
お弁当にも良さそうですね!

No title

てっちゃんコンニチハ

だんだんと秋の気配を感じるこの頃・・・
やっと過ごしやすくなってきましたねー
そして食欲の秋へとまっしぐらになりそうデス^^;

弱火作戦!
なるほどぉ~勉強になります
確かに強火で焼くと中に火が通ってないことありますもんね”



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

