スポンサードリンク
     

豆腐のツナみそ焼き 納豆 おから  まめづくし。。。

今朝も 良い天気ですね

週末の おつまみが美味しく出来たので

ちょっと 飲み過ぎちゃった

でも 今週も 一週間 がんばれそうな よ か ん (笑)


では 何時もの てっちゃんちの おつまみは?


IMG_2642-ss.jpg

豆腐のツナ味噌焼き 納豆揚げ おから でしたよ♪


材料 (2人分)
豆腐       一丁
ツナ缶      1缶
たまねぎ     1/2個
バター      大匙1
マヨネーズ    大匙2
味噌       大匙1

1.豆腐はハンドタオル等で 水切りをする(2~3時間) 厚みを半分に切り それから2等分する
2.たまねぎをみじん切りにし バターをのせて ラップをかけ 電子レンジで約5分加熱し 放置 粗熱をとる
3.2のたまねぎの中に 水気を切ったツナ マヨネーズ 味噌を入れ よく混ぜる
4.豆腐の片面に ツナ味噌を平らにぬって オーブントースターで7分くらい焼く 表面に焼き色がついたら 完成!


IMG_2645-ss.jpg


おからと


IMG_2644-ss.jpg


納豆揚げも添えて


IMG_2643-ss.jpg


大豆づくめの おつまみセット でしたよ♪


IMG_2641-ss.jpg


納豆は パックの半分に 大匙1の小麦粉を混ぜ

フライパンで 揚げやきしました

先週の NHKラジオ すっぴんで 放送してたのを

アレンジして 真似てみたんです

午前中のラジオは NHKすっぴん ですね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

へーー!!

すごーーくおいしそーーだけど
私から見たら手がこんでるーーv-12
あ、、なんか旦那に外付けハードディスク
頼んだら絵文字が全部消えましたーー
v-40

どーしましょ、、
まっ。いいかっ

こんなおかずでぐぃーーと
飲みたいーーv-218

こんばんは(^^)

ダイエットの強い味方の大豆ですねv-353
美味しそうですv-290

おから、最近作ってないなぁ・・・

No title

納豆揚げって初めて見るし食べたことないし、でもおつまみによさそう!
青のりとか一緒に混ぜてもおいしそうですね

No title

3行目、4行目、急に女子になってる、テツコさん(笑)

No title

それはお酒がすすみまする
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!