スポンサードリンク
     

ニンジンとごぼうの 豚肉巻き

毎週来る 生協

注文してたの忘れて 次の週 また 同じ物くる事あるんだけど

3週連続で ニンジンが来て 野菜庫は ニンジンだらけ

これは まずいと 今日は これを 作って見ました。。。



さて いつものてっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2684-ss.jpg


にんじんとごぼうの 豚肉巻き でしたよ♪


材料(4人分)
豚バラ薄切り    500g
ニンジン      1本
ごぼう       1/2本
塩コショウ     少々
※醤油       大匙2
※酒        大匙2
※みりん      大匙2


作り方(レシピ)
1.にんじん ごぼうは 4~5cmの長さで 5mm角位に切り 下茹でします
  野菜が茹ったら 湯切りして 野菜を冷まします
2.豚バラに 軽く塩コショウをふり ニンジンとごぼうを巻きます
 

IMG_2678-ss.jpg



IMG_2679-ss.jpg


3.巻き上がったお肉に 軽く 小麦粉をふり フライパンに油を敷き 全面を 転がしながら 焼きます


IMG_2682-ss.jpg


4.豚肉に火が通ったら 豚肉から出た油を キッチンペーパー等でふき取り ※を合わせて 豚肉にかけ 良くからめれば 完成!


IMG_2685-ss.jpg


因みに ネギ巻も作りましたが

ネギ巻は 塩コショウだけで味付け


IMG_2683-ss.jpg

ご飯にも お酒にも合う

ニンジンとごぼうの 肉巻

ぜひどうぞ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

いいねーーd(*^v^*)b

肉巻きおいしそうーー
私もたまに作りますよー
そうそうネギ巻き てっちゃんの見てから
作りましたー
酒のアテにもgood!!d(・∀・○)
野菜とお肉がいっぺんに取れて
いいですねー(*^-^)

こんばんは(^^)

豚肉巻き、美味しそうv-353
お弁当のおかずにも良さそうですね♪

こんばんは(^^)

豚肉巻き、美味しそうv-353
明日のお弁当のおかずに良いかも♪

No title

こんにちは♪
肉巻き美味しそうですねぇ!
ネギの肉巻きはお酒のあてにぴったりですね(*^-^*)

あります、あります(笑)
あるのに買ってくる、無くてメモまでしていったのに買い忘れる(笑)

しばらくは人参づくしですね(^_^;)

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

肉巻き、美味しですよね^^
にんじんだらけなんですか?
にんじんシリシリーにしてみたらいかがでしょう?
1人1本は軽く食べちゃいますよ^^
千切りにしたにんじんとツナと炒めたり、豚肉と炒めても旨いです。

>今回の台風はどこも肩透かしだったみたいだけど
被害がなかったことは良かったですね^^

No title

ごぼう巻きが美味しそう
ランチタイムが早まるわ♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!