スポンサードリンク
     

あんかけチャーハン

何時もの ごはんに 飽きたら貴女

たまには 変わった メニュー 作りませんか

メニュー選びでググってたら

美味しいそうなメニュー 見つけました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2699-ss.jpg


あんかけチャーハンでしたよ♪


材料(4人分)
ご飯         700g
卵黄         2個
ベーコン       4枚
刻みネギ       大匙4

<調味料>
鶏ガラスープの素   小匙1
塩コショウ      少々
しょうゆ       小匙1
サラダ油       大匙1

<あん>
水          400ml
鶏ガラスープの素   大匙1
酒          大匙3
塩          少々
しょうゆ       小匙2
ゴマ油        小匙2
白ネギ        1/2本
卵白         2個

<水溶き片栗粉>
片栗粉        大匙11/2
水          大匙3



1.ごはんに卵黄をかけ 軽く混ぜ合わせておく ベーコンは細かく刻み ネギは 縦半分に切り 斜め切りしておく
2.中華鍋にサラダ油を入れ強火にかけベーコン炒め その後 ご飯を加え ご飯がパラパラになるまで炒め 調味料を加え 最後に刻みネギを加え 全体に混ぜ 器に盛り分ける
3.中華鍋にゴマ油 白ネギを入れ強火にかけ ネギの香りが立ってくれば あんの材料を加え ひと煮立ちさせる
4.水溶き片栗を加え全体にトロミが付いてくれば卵白を加え 火を止める 卵白がふんわりするまで混ぜ チャーハンに掛ければ 完成!


IMG_2700-ss.jpg


付け合せのスパサラは
パスタ        200g
ハム         3枚
玉子         3個
塩コショウ      少々
マヨネーズ      適量


ゆで卵を 固ゆでして 細かく刻む
パスタを 4等分して 時間通り茹でる
ハムは 半分に切り 6等分する
ぼうるに 茹で卵 ハム パスタを入れ 軽く塩コショウ マヨネーズを合わせれば 完成!


IMG_2701-ss.jpg



子供達が お店屋さんの においがする

めっちゃ 美味しい と 絶賛してました♪


IMG_2698-ss.jpg


たまに 変わった物作ると

子供って 喜びますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

いいねーー\(^▽^)/

あーー私も 横浜崎陽軒で
本格的あんかけチャーハン食べた
ことあるけど、家で作れると思わなかった
なーーgood!!d(・∀・○)
すごいおいしそうー!!
私もレシピ見てまねっこしてみまーす
困った時の変わったメニュー
いいね!! (=^ー゚)ノ

No title

こんばんわ~
すごく美味しそうですね~~
見た目からお店屋さんモノです~~v(*^^)v
チャーハンのあんかけですから、手間もかかってますね
でも、ワタシもできないことないかもしれません☆^^
ぜひがんがってみます~ほんとに豪華でおいしそうです
=*^-^*=

No title

めっちゃ、おいしそう!v-10
うちも昨夜チャーハンだったんですよ^^
次のチャーハンの時はこれに、決まりです^^v



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!