スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉ニラ豆腐炒め

ご近所さんに頂いた ニラ

めちゃめちゃ 沢山いただいたので

これを 作ってみました


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2726-ss.jpg


肉ニラ豆腐 と シュリンプ入り スパサラ でしたよ♪


材料(4人分)
豚コマ肉         150g
豆腐           2丁
ニラ           1ワ
卵            2個
※しょうが(みじん切り) 大匙1
※しょうゆ        大匙1
※砂糖          大匙1/2
酒            大匙1
顆粒チキンスープの素   小匙2
かたくり粉
ごま油


作り方(レシピ)
1.豆腐は水切りして 1cm角位の大きさに切り にらは2cm位の長さに切る
2.ボウルにかたくり粉 水各大さじ1を入れて溶き 卵を加えて混ぜる
3.フライパンに豚肉と※を入れて混ぜ 強めの中火にかけて炒める 火が通ったら 酒 顆粒チキンスープの素を降り 豆腐を加え 2~3分間 炒め煮にします
4.ニラを加えてサッと混ぜ 2の玉子液を回し入れ 底から大きく混ぜて火を通す
5.仕上げにごま油少々を回しかけ 器に盛り 完成!


IMG_2728-ss.jpg


エビのスパサラで 彩りアップ


IMG_2727-ss.jpg


茹でパスタよ 玉ねぎをスライスして 水でさらし

塩コショウと マヨネーズで 和えました


IMG_2725-ss.jpg


週の始まりが お天気だと 嬉しいですね

今週も 一週間 がんばれそうです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 豆腐 ニラ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

こんばんは。はじめまして。

二ラって本当に美味しいですよね!!

私は、ニラ玉が好きです~!↓

http://kangawoo.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

肉ニラ豆腐m、すぐできそうだし栄養もたっぷり
いいですね!
エビ入りスパサラも豪華~

てっちゃんコンバンハ

ニラの頂き物嬉しいですよねぇ
晩ご飯にいろいろと活躍してくれそうですね♪
肉ニラ豆腐炒めもとっても美味しそう!

台風の27号・28号でアタシ達が住む埼玉も
大荒れの天気になりそうですね。
どうぞお気をつけて過ごしてくださいね!

てっちゃんさん こんにちは♪

美味しそうです ニラと豆腐の炒め物^^
ニラって大好きです、
ベーコンと炒めても美味しいよ (^_^)v

>みなさん寒い寒いって・・・・
こっちは蒸し暑くって^^;

あぁ~
めちゃめちゃ私の好物です
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

