スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

しゃけのホイル焼き

手のかからない 献立 皆さん好きですよね

切って 塗って 焼くだけなんて 簡単でしょ

そんな 私でも作れる 晩御飯


さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_2731-ss.jpg


しゃけのホイル焼き 残り野菜の牛肉炒め でしたよ♪

材料(4人分)
鮭       4枚
塩コショウ   少々
バター     20g
醤油      小匙4
玉ネギ     1個
ニンジン    1/4本
エノキ     1パック
ジャガイモ   2個


作り方(レシピ)
1.えのきは石づきを取り 適当な量で ほぐす 玉ねぎは スライス ニンジンは皮をむき 千切り じゃがいもは皮をむき5mm位の厚さで切り レンジで2分程チンしておく
2.アルミホイルを二重にして広げ たまねぎスライス ニンジン じゃがいも しゃけ えのき バター 醤油 軽く塩コショウ で ホイルを 包み巻く   


IMG_2729-ss.jpg


3.オーブントースター(上下にハロゲンがあるタイプ)で15分焼いて 完成!


IMG_2732-ss.jpg


最初 オーブンレンジとかで 焼いてみたけど

魚が 生焼けになっちゃうので

オーブンレンジで 焼く時は 多めの時間で 焼く事

フライパンで 蓋して 焼いても出来そうなので

そちらは 次回 検証してみたいと思います。。。



で 野菜が残ったので 牛肉と一緒に炒め 必殺 焼肉のたれ

IMG_2733-ss.jpg


あさりの味噌汁と 一緒に めしあがれ


IMG_2730-ss.jpg


簡単な晩御飯 皆さんも いかがですか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : しゃけ じゃがいも たまねぎ にんじん バター しょうゆ

コメント

いいねーー(*´∇`*)

ほったらかし料理いいですねーー\(^▽^)/
包んで蒸すだけって超楽チンね
うちもたまに作るよー
ただ作り置きはできないから
みんなが揃いそうな日ねー
v('▽^*)
あさりの味噌汁もいいな
最近作ってませんでしたー(*´v゚*)ゞ

こんばんは(^^)

ホイル焼き、美味しいですよね~v-290
簡単だし♪

うちは、たまにオーブンで焼きますが、ほとんどフライパンです(^^;

こんばんは(^^)

ホイル焼き、良いですよね~v-290
簡単で美味しいし・・・

うちはたまにオーブンで焼きますが
ほとんどフライパンです(^^;

ホイル焼き、ヘルシーだしいいですね
ワタシはオーブントースターでやることがありますがやっぱり時間をかけて焼いています
この間は鶏肉をオーブントースターで焼いたのですが、真ん中が赤かった!
やっぱりレンジかフライパンのほうがよかったかなあ

オーブンレンジの講習会の2段焼きでホイル焼きやりますよ・・
上の段は、魚をやいて・・下の段でホイル焼き・・

失敗しないけれど・・
魚生でした?

時間がたりないのかな・・

私は、加熱水蒸気で焼きました。

てっちゃんさん こんにちは♪

ホイル焼き 美味しそうですね^¥^
旨みも逃がさず 後片づけもラクチン^^ 良い調理方法ですよね。

>今の予報だと 本土への上陸は少し薄くなったでしょうか?
まだ分からないけど 伊豆大島のこともあるので
大きく逸れることを祈っています。

こんにちは♪

我が家は、鮭と言ったらホイル焼きが定番です。
この時季はキノコ類も美味しいですからタップリ(*^-^*)

いつもフライパンでやってましたが
トースターという手がありましたね!
早速、今度やってみます♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

