スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆腐ハンバーグ ニンジンのグラッセ 粉吹きいも

我が家の 人気晩御飯 ベスト3にも入る これ

水きりさえ しっかりとしておけば

ふわふわに仕上がります

大きさも 半端なく 一人前 260g

食べ盛り 男子 じゃないと 食べきれないかも



さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2756-ss.jpg


豆腐ハンバーグ ニンジンのグラッセ 粉吹きいも でしたよ♪


材料(5人分)
豆腐     2丁
ひき肉    360g
たまねぎ   2個
玉子     1個
塩コショウ  少々
パン粉    適量


にんじん   3/2
水      適量
バター    10g
砂糖     大匙1


じゃがいも  2~3個
水      適量
コンソメ   1個
塩      2つまみ
バター    5g



作り方
1.豆腐は水切りして ハンドタオルで包み お皿やまな板を載せ ほぼ 一日放置します
2.玉ねぎは みじん切り ニンジンは食べやすい大きさ じゃがいもは 半分に切り 4等分する
3.ボウルに 水切りした豆腐 玉ねぎ 玉子 塩コショウをして 手で混ぜます
4.パン粉を入れ 材料が まとまったら 5個に分け 手で丸め 両手で ハンバーグを キャッチボール 中の空気を抜きます
5.フライパンに 油を敷き 中火にして ハンバーグの 真ん中を 指3本で押し 凹ませ 乗せます
6.片面1分 裏返して 蓋をして1分 元に戻し 蓋をして1分 もう一度 裏返し 蓋を外したままで 1分焼けば 完成!


※鍋にニンジン 水 砂糖 バターを入れ 弱火で煮込み ニンジンが やわらかくなれば完成

☆鍋にじゃがいも コンソメを入れ茹で 竹串が入る固さになったら 水を捨て バター 塩を入れ 弱火にかけ 焦がさない様に 鍋の残りの水分を飛ばし 粉が吹けば 完成

   
IMG_2757-ss.jpg


ソースは お得意 簡単な分量 マヨネーズ ソース ケチャップを 1:1:1
耐熱容器に入れ良く混ぜ ラップして レンジで2分程度 チンすれば OK


IMG_2755-ss.jpg


なかなか お腹が一杯になる ハンバーグ

チャレンジ してみますか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ ひき肉 玉子パン粉 にんじん じゃがいも

コメント

ヘルシー
美味しい
嬉しい
子供の笑顔
最高だね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆腐のハンバーグはヘルシーだし、いっぱい食べても健康に良さそう
付け合せの人参のグラッセも自分じゃなかなか作らないなあ
いつも脱帽です

さすがーーーっっ

すごいボリュームねーーd(*^v^*)bヤッタネェ♪
お豆腐2丁ってすごすなーー
さすが育ち盛り×3だよねーー

ソースはとっても簡単なのねーー

私も是非 マネってみまーす
(゚v`d)ベリグー♪.

こんにちわ♪
しっとり豆腐ハンバーグ 美味しそうですね~~
まろやかな大きさに捏ねられて、、いいですね(*^_^*)
十五夜満月さんのように思いました
もしかしたら 
男の方の手で丸められるとこんなふっくらとできるんでしょうかしら^^
ソースの配合も真似させていただきます~v(*^^)v

こふき芋もグラッセも お代わりしたくなります=*^-^*=

とうふも2丁使うんですね!^^
大きくなるし、栄養も満点!
愛情もたっぷりの豆腐ハンバーグに、
粉吹きいもと、グラッセまでちゃんと付けて
てっちゃんさん、本当に感心です!^^v

こんにちは♪

260gのハンバーグ!ボリューミーですね!
息子君たちなら、間違いなくペロリでしょうが^^

我が家も最近はハンバーグに豆腐入れます♪
量増しになりますし、ヘルシーですしね( *´ω`)クスクス


ナポリタンのバター
最後に入れます♪
さっき娘にLINEで確認したら
塊にはなってなかったみたいですw
ただ、少しはくっついてはいたみたいですが^^;

てっちゃんコンバンハ

実はうちもハンバーグだったのですが・・・
セブンの金のハンバーグを1度食べてみたくて・・・^^;
手抜きさせてもらいました。

このハンバーグはてっちゃんちの人気ベスト3に入るのですねぇ
食べ盛りの男子達も260gのハンバーグに
大満足だった事でしょう♪

クリームチーズとボーノチーズの情報
教えてくださってありがとうございますm(,_,)m

こんにちは(^^)

豆腐の水切りが面倒で、つい普通のハンバーグにしてしまう私です(^^;
見習わないといけませんねv-356

てっちゃんさん こんにちは♪

我が家もハンバーグは専ら豆腐ハンバーグです^^
ほんと嵩ましできるしヘルシーだし 栄養満点だし^^
良いことずくめですよね。

>100円ショップ、いろいろありますね~^^
台風、早く消滅しろ~~

相変わらずのすごいボリューム、でもおいしそう~♪
育ち盛りといえば肉ですよね。
我が家も豆腐ハンバーグ大好きでよくつくります^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

