スポンサードリンク
     

ポン炒め

今朝も寒い朝ですね

ここ数日 色々と忙しく

ブログの更新も出来なかったです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2993-ss.jpg


豚肉と玉ねぎの ポン炒めでしたよ♪



材料(5人分)
豚バラ肉(薄切り)      500g
玉ねぎ            11/2個
サラダ油(炒め用)      大匙1
ミツカン味ぽん        大匙5
黒コショウ          少々

作り方(レシピ)
1.豚バラは食べやすい大きさ 玉ねぎは5mm幅のくし切りにする
2.フライパンに油を熱し 豚バラ肉を炒める 肉に火が通ったら たまねぎを加えて 炒め合わせる
3.全体に火が通ったら 味ぽんをフライパンにまわし入れ ささっと混ぜ合わせたら火を止め 予熱で炒め合わせる 仕上げに黒こしょうをふり 全体になじませれば 完成!



IMG_2994-ss.jpg


結構ボリュウムあるんだよね~ ポン炒め

材料も 玉ねぎと豚肉だけで良いので

何時でも 簡単に作れちゃうかも☆



IMG_2992-ss.jpg


お昼ご飯にもどうぞ

今日も一日 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

てっちゃんさん こんにちわ♪
ポン酢炒め 美味しそうです
お酢がはいると「さらっと旨み」が増しますね~♪
寒い時はお肉です~=*^-^*=

お忙しいのですね
お身体気をつけてがんがってくださいね
m(^^)m 

ポン酢でいためるから、
ポンいためですか?(笑)

おいしくて、簡単でいいですよね・・・

私は、焼肉のたれとかも、一寸、やさしい味にしたくて、
市販の焼肉のたれに酢をくわえる時があります。

お忙しそうですね
そんななかでもちゃんとした夕ご飯
さすがだな~
おいしそうですね

てっちゃんさん こんにちは♪

玉ねぎがたっぷりで美味しそうです^^
ごはんも進みますね。

>北海道は車中で飲み物が凍る?
すごい寒さなんですね@@

超さぶだもんねーー

てっちゃんのお仕事忙しいよねーーっっ
うちも暖房してても手が冷たくなっちゃうよーr(≧ω≦*)
ポン酢炒めはさっぱりしてていいねー♪
時短したい時にうちも まねっこさせて
頂きまーす(*^∇^*)

わたしもこのところ バタバタつづきで^^;
簡単にできるのが一番です^^b
わたしも早速まねさせていただきます~^^v

てっちゃんコンバンハ!

ポン炒め美味しいですよねぇ~
アタシもお世話になっています^^

てっちゃんが鍋焼きうどん作っていたのを見て
アレ以来もう何度も作っています^^
今夜は鍋焼きうどん(もち巾入りぃ)☆

朝はホント寒くなってきました
どうぞ気をつけて過ごしてくださいね!

こんにちわ

こういうおかずがとっても好き。
材料少ないし簡単にすぐできてボリュームがあって
何といっても美味しい♪
料理を作る人には嬉しいレシピですよね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!