スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

白菜の中華風煮

冬の野菜 白菜が まだ冷蔵庫に 残ってて

煮込んで やわらかくしてから 食べて見ました


IMG_3302-ss.jpg


白菜の中華風煮 でしたよ♪


ざく切りした 白菜 ニンジン 豚肉 さつま揚げを

鶏ガラスープで じっくり煮込んで

オイスターソース 塩コショウで味付け

IMG_3303-ss.jpg


中華丼に しようかとも思ったけど

器に 盛って みました。。。

IMG_3301-ss.jpg


なかなか しょっぱくて ご飯が 進みました♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

あるあるーー

うちにも なんか使いかけの白菜
残ってますなーー
中華風にするとたくさん使えますよねー
オイスターソースではしたことなかったので
私も今度やってみまーーす♪(o ̄∇ ̄)/

てっちゃんさん こんばんわ~

白菜の オイスターソースのとろとろ煮 美味しそうですね~♪
白菜を煮たのは懐かしい優しさになりますね
ご飯が進みます!!
うちでもしなびた白菜が残っていて、、アチャーです
そのまま浅漬けにしちゃいました、遅かったです笑) 
しなびたのが水分ぬけて、干したようになって
それなりに旨みが出てました(〃∇〃)ゞ

てっちゃんコンニチハ

白菜をとろとろに煮込むと美味しいですよねぇ
アタシも大好きです♪
オイスターソースでの味付けは間違いなく美味しいので
ご飯が進んじゃうメニューですね^^

連日暖かい日が続きてっちゃんの住む街も
桜満開になったのかな?
見ているだけで幸せな気分になれるこの頃デス♪

てっちゃんさん こんにちは♪

白菜って 冷蔵庫で結構長い間保存できますよね^^
お友達は3ヶ月以上野菜室で持つとか言っていましたよ。
とろとろ 美味しそうです~
ごはんにかけてあんかけ風にしても良さそう。

>はい がんばりま~す^^
ありがと てっちゃんさん♪

オイスターソースて超便利ですよね!
うちも常備しててよく使います!
オイスターソース、醤油、味噌、焼肉のたれなどなど・・・どれをメインにするかで野菜炒めのバリエーションが増えるので大好き!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

