スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

じゃがいもとウインナーの炒めもの

庭のじゃがいもも 芽が出て来ましたが

床下収納庫のじゃがいも達も 芽が出始め

処理が ちょいと大変に

でも 美味しい じゃがいも炒めが 出来ました。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3330-ss.jpg


じゃがいもとウインナーの炒めもの でしたよ♪


材料(5人分)
じゃがいも    中6~7個
ウインナー    5本
塩コショウ    少々
ウエイパー    大匙2
お湯       300cc


1.じゃがいもは皮をむき 短冊切りします ウインナーは斜め切りします
2.中華鍋に 油を敷き じゃがいもを炒め 塩コショウします
3.じゃがいもに 油が回ったらウインナーも入れて炒め お湯でウエイパーを溶かし
  じゃがいもにかけ 蒸し焼き状態にして じゃがいもに火が通れば 完成


IMG_3328-ss.jpg


さて 今週も 一週間 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

こんばんはーー

昨日は雨で寒かったけど 今日は晴れても
寒かったですねーーっっ
てっちゃんちは入学式じゃなかった
ですかー(*^-^)
これからお弁当も始まりますねー
てっちゃん ボリュームあって
おいしいお弁当もお願いしまーす
\(*´▽`*)/

こんにちわ♪
昨日もまた不安定なお天気で
花冷えとはいいますけど、そんなもんじゃない冷えでしたね

ジャガイモの蒸し焼き炒め風 美味しそうです
ジャガイモは水分を含ませて調理した方が美味しい様な気がします
しゃけの焼いたのとすっごく合いますね~☆
今週もガンガリましょうです^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

