スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 ポテトサラダ 焼き魚

今の子供達は お肉好きだけど

身体の為にも 一週間に 一度くらいは 魚 食べなきゃ

でも 毎回 悩むのが 魚との 副菜

主食代わりにもなっちゃう これを 作りました。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?


IMG_3358-ss.jpg


豚汁 焼き魚 ポテトサラダ でしたよ♪



材料
じゃがいも   10個
きゅうり    1本
ハム      6枚
マヨネーズ   100g位
塩コショウ   適量


1.じゃがいもは皮をむき半分に切り 縦方向に4つ切りする きゅうりは輪切り ハムは1cm角位に切る
2.鍋にじゃがいもを入れ 水がかぶる程度入れ 煮る 竹串がすっと刺されば OK
3.湯を切り フォーク等で じゃがいもをつぶし ハム きゅうり 塩コショウ マヨネーズを入れ 混ぜて 完成


IMG_3360-ss.jpg


豚汁は 白菜 たまねぎ にんじん 豚肉

味噌汁と一緒で 顆粒だし 味噌で 味付けしました


IMG_3359-ss.jpg



IMG_3357-ss.jpg

たまには 和食も 食べたいですね☆


先日 双子の 写真を掲載しましたが

長男も入り 3人の写真も 載せて見ました

IMG_3348ss.jpg


左から 3男 長男 次男


IMG_3347ss.jpg


実は 年子なんだけど 早生まれの長男は 今年 高校3年生

小さい時は どこへ行っても

三つ子ちゃんですか?って 聞かれる位 顔も 身体の大きさも

可愛かったのに

こんなに 大きく なるとはね~


 
普段は 喧嘩ばかりしてるけど

こういう所は 仲がいいんだね~

IMG_3351ss.jpg


3人とも お揃い使うって ちょっと笑えるね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

おはようございます♪

双子君もがっちりしてると思ったら
お兄ちゃんはもっとがっちり!貫禄出てますね!

毎日ご飯をモリモリ食べるのも当然ですね^^;

でも、3人仲良く同じリュック姿は可愛い~♪
仲の良さを感じられます^^

うちなんて「骨皮筋衛門」ですから・・・( ´艸`)

てっちゃんコンバンハ。

焼き魚に豚汁にポテトサラダ^^
バランス良くていいですね~

長男君が加わっての集合写真
さすが長男君貫禄が違います。カッコイイ!!!
男子3人の食事は食べる量が多くて作る人も大変だと思いますが
食べっぷりは気持ちいいんでしょうねぇ
うちは2人家族なのでなんだかあこがれちゃいます。

お揃いねーー\(*´▽`*)/

わーー
てっちゃんちのブラザーズ
本当にみんな イケメンちゃんだねー
しかもお兄ちゃんはずいぶん大きくなって
男らしくなったねー
いよいよ高3 忙しい1年になりそうねー

いやーーやっぱり食べ盛りの男の子3人は
大変だーー((* ´艸`))

このかわいいお家はてっちゃんちかなーー
@⌒ο⌒@)b

こんばんわ

3人とも色違いのバック。
仲良しですねー。

男の子は幾つになっても可愛いでしょうね。
うちは子供がいないから、男の子可愛いだろうなーって思います。

やっぱりお魚もたまには食べないとですね。

こんにちわ♪
塩ジャケとお色の綺麗なポテトサラダとよばれたいです
美味しそうです~
和食もいいですね♪

息子さんたち いい笑顔ですね~
あ、リュックカバンが オソロなんですね♪
とても素直そうな好青年君たちですm(^^)m
これからの高校生活 うんと楽しく羽ばたいてください.*・゚




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

