スポンサードリンク
     

魚肉ソーセージとこんにゃくの煮もの(笑)

冷蔵庫にこんにゃくがある

さて 何と一緒に 煮てみる?。。。



いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_3688-ss.jpg


こんにゃくの煮もの でしたよ♪


材料
板コンニャク      2枚
魚肉ソーセージ    2本
赤唐辛子       2本
だし汁         200ml
酒            大匙3
みりん         大匙2
醤油          大匙2
ゴマ油         大匙1
削り節         5g


作り方
1.こんやくはスプーンなどで 一口大に切る 魚肉ソーセージは 乱切りする
2.鍋にコンニャクを入れて水分を飛ばしながら炒め ゴマ油 魚肉ソーセージ 赤唐辛子を刻んで加えて 炒める
3.だし汁 酒を加えてひと煮たちさせ みりん 醤油を加え 中火で煮立て 煮汁が半量くらいになったら火を止め かつお節を加えて混ぜ 完成!


IMG_3687-ss.jpg


本当は ちくわなんだけど

材料がなかったので 魚肉ソーセージで 作ってみた

これは これで 面白い 味かもwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 魚肉ソーセージ こんにゃく

コメント

こんばんは(^^)

魚肉ソーセージとこんにゃくって新しいですね!
味の想像ができませんv-356

こんにちわ♪
てっちゃんさん すごぃです~
魚肉ソーセージを 炒めて煮る~☆
生パクでしかいただいたことなくて、美味しそうですね♪
うちでも身体にいいと常備してます、こんにゃくも~^^
ごま油もあっているのかもですね 作ってみますm(^^)m 

なんと!
こんにゃくと魚肉ソーセージですか!^^
おもしろいですねえ^^
唐辛子でピリッとさせておいしそう^^
うちもやってみよう~^^♪

てっちゃんコンニチハ

こんにゃくの煮物美味しいですよねぇ
うちでもよく作っています^^

材料が足りない時に
家にある材料で作ると新しい発見もありますよね
こんにゃく&ソーセージもアリなんですね^^
てっちゃんのひらめき!
さすがです☆”



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!