スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

喫茶店の味 焼肉ピラフ

学生時代 駅前にあった喫茶店

従姉が働いてて

おなかが空くと 良く寄りこんてたんだ

もう その喫茶店は なくなっちゃったけど

もう一度 あの味が食べたくてさ


こんな感じだっつたかな? と 作って見ました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3695-ss.jpg


焼肉ピラフ でしたよ♪


材料 (若者なら一人で食べきれる分量 大人ならシェアするのも良いかも)
ごはん        250g
牛肉        200g
焼肉のたれ    大匙2
玉ねぎ      1/4個
にんじん      1/4本
バター      25g
ブイヨン     大匙2
塩         少々
こしょう       少々


作り方(レシピ)
1.玉ねぎはみじん切り にんじんは1cm角のさいの目 牛肉はボウルに入れ 焼肉のたれをかけ 手で もみこんでおく
2.フライパンに バターを熱し にんじん 玉ねぎを炒め 火が通ったら ごはんを入れ 混ぜる
3.ごはんに バターが回ったら 塩コショウ ブイヨンを入れ 良く混ぜて 味を調える
4.牛肉は 別のフライパンに 油を敷き そのまま焼き 器に ピラフを乗せ 牛肉を盛り付ければ 完成!



材料(4人分)
玉子               2個
ワカメ(干し)           大匙1
刻みネギ            大匙3
※だし汁            800ml
※顆粒チキンスープの素  大匙1
※酒              大匙1
※みりん            大匙1
※醤油            小匙1
※塩             小匙1/2
※片栗粉          大匙1


作り方(レシピ)
1.鍋に※の材料を混ぜ合わせ 混ぜながら中火にかける 
トロミがつい 煮たってきたら卵を加える 菜ばしで大きく円を描くように混ぜる

2.卵がふんわり浮かんできたらワカメを加え ワカメが温まったら刻みネギを加えてひと混ぜし 
器に注ぎ分け完成!


IMG_3696-ss.jpg


こんなに お肉の量が 多かったかは 定かじゃないけど

なんせ 毎回 おなかが一杯になる 量だった 気がするんだよね~。。。


IMG_3693-ss.jpg


焼肉ピラフ いかがでしょう

是非 お試しあれ www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 牛肉 バター 玉ねぎ にんじん

コメント

こんにちは♪

焼肉たっぷりのピラフ!
これは食べ盛り男子も大満足ですね^^

スタミナもしっかりついて夏バテ対策にもバッチリ!

卵がふわふわのスープも美味しそうです♪

すごーーい

ボリュームあるピラフだねーーー(≧▼≦;)
もう3男子は大喜びだね(b≧∀)グッド♪

うちだったら このお肉の5分の1で
大満足かもーー

暑くなってきたから てっちゃん
熱中症に気をつけてお仕事o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

こんばんは(^^)

焼肉ピラフ、良いですね☆
うちだとお肉は控えめで良さそうです(^^;

てっちゃんさん こんにちわ♪

ピラフ+焼肉~ ホントに美味しそう~
こういうように食べたい物を 一緒にもっていただくの 絶対旨いですよね
どちらも我慢しないでふたついただく~ こういうの大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
特にピラフと焼肉ですもの~♪
ピラフも きちんとバターで炒めて、、いい香りがしてきそうです

卵とわかめのふんわりスープ ピラフとも焼肉ともあいますね~v(*^^)v
とんでもない暑さが続いていますね
てっちゃんさんもどうぞお大事にされてくださいm(^^)m

てっちゃんコンニチハ

焼肉ピラフ♪
焼肉もピラフも食べられちゃう夢のようなメニューが
喫茶店にあったのですねぇ
なつかしの味を再現するてっちゃん流石デス!」
息子さんたちは大喜びの晩ご飯だった事でしょう♪
わかめと玉子のスープもとっても美味しそう^^
玉子ふわふわ大好きデス



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

