スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキン南蛮丼

お肉の安さ ナンバーワンと言っても 良いくらい

値段が お安めなのが 鶏肉

焼いても 揚げても 美味しいですよね

たまに 変わった食べ方がしたくて

これ 作ってみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3846-ss.jpg


チキン南蛮丼 でしたよ♪

材料(4人分)
鶏もも肉      500g
顆粒だし       小匙1
コショウ       少々
溶き卵        2個分
小麦粉        50g
※顆粒だし     小匙1
※醤油       大匙4
※酢         大匙4
※砂糖       大匙4
タルタルソース
マヨネーズ     130g
茹で卵       1個
らっきょう      5個
ピクルス      5cm位


作り方(レシピ)
1.鶏肉は1枚を6等分にそぎ切りにして 顆粒だし コショウをふりかけ 揉み込む
2.※を鍋に入れ 火にかけて煮ます 砂糖 顆粒だしが解ければOK バットにあけておきます

IMG_3840-ss.jpg

3.そぎ切りしたに鶏肉に小麦粉を軽くまぶし 溶き卵にくぐらせ 中温(165℃)で4分ほ揚げます

IMG_3841-ss.jpg


IMG_3842-ss.jpg



4.芯まで火が通った鶏肉を バットに移し たれを絡めて 丼に盛ったごはんに乗せ
タルタルソースをかけたら 完成!


IMG_3843-ss.jpg


IMG_3845-ss.jpg


甘酸っぱいたれが 良いですね

子供たちも 大喜びの 一品でしたよ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉子 醤油 砂糖

コメント

>幸さんへ
なんでも どんぶりにしちゃう
私ですwww

こんばんは(^^)

チキン南蛮を丼でって発想がなかったですv-356




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

