スポンサードリンク
     

パエリア?

今朝も 暑い朝ですね

晩御飯メニューも なかなか決まらなくなり

自分で 作って見たかった これ 作りました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_4064-ss.jpg


パエリア? でしたよwww


材料
玉ねぎ     1/2コ
にんにく     1片
ピーマン     2コ
鶏肉もも      300g
むきエビ      100g
お湯         300cc
コンソメキューブ  2個
オリーブオイル  大匙2
赤唐辛子     1本
サフラン     ひとつまみ
米        1.5カップ
白ワイン     0.5カップ
トマトケチャップ  150g
あさり(殻付) 8コ
塩         適宜
パセリ    適宜
トマト        1コ
レモン    1/2コ


1.玉ねぎとにんにくはみじん切り ピーマンは1cm角 鶏肉は2cm角に切り お湯にコンソメを入れてスープを作ります
2.フライパンにオリーブオイルを熱し 玉ねぎ にんにく 唐辛子 サフランを炒め 鶏肉を加えさらに炒めます
3.そこに米を加えて軽く炒め 白ワイン コンソメスープ トマトケチャップを加えて混ぜ むきエビ ピーマンを乗せます
4.軽く塩を振り 強火で5分炊き 蓋をして弱火で更に15分ほど炊き そのまま少し蒸らします みじん切りのパセリを散し くし形に切ったトマトとレモンを添えて完成!


IMG_4063-s.jpg


なかなか 美味しくできましたよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>JUNさんへ
はい 我が家のトマトです
今年は しっかり大きくなってて 嬉しいんです♪

>まりもちゃんへ
元気でしたか? 連絡の取りようもないし
ブログ ちょこちょこ 見に行ってたけど
記事更新がないので 心配してました
でも 元気そうで 良かったです♪

ご無沙汰ーーー

てっちゃん こんにちはーー
毎日暑いねーー(-。-;)
てっちゃんは元気そうでよかったーー
まりもちゃんもなんとか倒れずに
がんばってるよーー(*/∇\*)

てっちゃんのパエリヤ
おいしそーーだねーー
最近マンネリの我が家の食卓に
新しい風 入れてみまーーす
(*^ー゚)b

No title

てっちゃんコンニチハ

毎日暑い日が続いているのでキッチンに立つのも・・・・
億劫になっているアタシです^^;
今日もあまり火を使わないように冷やし中華です^^;

パエリアとっても美味しそうです
トマトは育てたトマトかな?
アタシもお邪魔したーい☆



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!