スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすとピーマンと鶏肉のみそ炒め と ポテトサラダ

食欲秋ですね

なんか ごはんを食べても 食べても おなかが空く

そんな 症状ありませんか?

動物だって 冬を越すため

身体に脂肪を蓄える季節

人間も 動物の一種だもんね。。。



さて 晩御飯


IMG_4098-ss.jpg


なすとピーマンと鶏肉のみそ炒めでしたよ♪


材料(5人分)
鶏もも肉     500g
酒        小匙2
醤油      小匙2
なす       9本
ピーマン     6個
合わせ調味料
※みそ   大匙3
※みりん   大匙3
※しょうゆ   大匙1
※砂糖   大匙2
ごま油

1.鶏肉は縦半分に切ってから1cm幅のそぎ切りにし 酒 しょうゆをもみ込む
2.なすはヘタをとり 縦半分に切ってさらに斜め半分に切る 
3.ピーマンは縦半分に切って種を除き 斜めに半分に切る
4.合わせ調味料を混ぜ合わせておく
5.フライパンにごま油 大匙2を熱し なすを入れて蓋をし ときどき混ぜながら中火で6~7分蒸し焼きにする
  なすがしんなりしたら中央をあけて鶏肉を入れ 強めの中火にしてひと炒めし
  ピーマンを加えて炒め合わせる
6.鶏肉の色が変わったら合わせ調味料を加え 汁気を飛ばすように炒め合わせ 完成



付け合せは やまもりポテトサラダ

IMG_4101-ss.jpg


IMG_4099-ss.jpg


ポテトサラダだけでも おなかが いっぱいになりそうでしょう

男の子ばかりの食卓は

なんでも 山盛りですwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

>manaさんへ
なんか 毎日 おなかが空いちゃってねwww
お月様 きれいでしたね♪

>にゃあもさんへ
はい じゃがいも7個で作りました
結構 食べがいがありました☆

>ゆうままさんへ
女子には 多すぎる量ですね
でも 味には 自信あるかもwww

>ひめこさんへ
熱は大丈夫?
女子は 茄子 好きだよね~♪

あたし年がら年中お腹空いてるけど?(笑)

なすと豚肉の味噌傷めはヤバイでしょ
ごはんお代わりしちゃうのよぉ~(;_;)/~~~

ポテサラ山盛りは相変わらず男の子いっぱいの
おうちの食卓♪おいしそ(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なすおいしそうですね
いつも揚げナスにしてしまうのですがこういう食べ方もいいなあ。。。
ポテトサラダの量も半端じゃないですねえ
うちの4日分くらいありそう。。。

あります、あります!
食べても 食べても おなかが空く
寝ても寝ても、眠かったり^^;

大盛りポテサラおいしそう~!^^
男の子がいると、食卓は全部大盛りですもんね^^v

てっちゃんさん こんにちは♪

食欲の 秋 ですか^^
こっちはまだ 食欲の 夏 ですわ(笑)
ビールも旨い^^
茄子とピーマン グ~ですよね(^_^)v

>昨日のスーパームーンは観られました?




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

