スポンサードリンク
     

豚ロースで トンテキ

今日も 寒いですね

大きめの豚ロース肉を 買ってきたのに

玉子 パン粉 共に足らない

とんかつではなく 今日は これにしてみた。。。



さて 晩ごはん


IMG_4461-ss.jpg


とんてき でしたよ♪


材料(4人分)
豚ロース肉(厚切り) 4枚(600g)
にんにく         2片
塩コショウ        少々
※ウスターソース   大匙2
※醤油         小匙2
※トマトケチャップ  大匙2
※砂糖       小匙2
※だしの素      小匙1
油            小匙2
キャベツのせん切り 適量

作り方(レシピ)
1.豚肉はスジ切りして 塩コショウを軽く振る にんにくは薄切りにしておく
2.フライパンに油 にんにくを入れて熱し 豚肉を両面焼き色がつくまで中火で2分ほど焼く
  にんにくはきつね色になったら取り出しておく
3.※を合わせお肉にかけ 1分ほど煮詰めて豚肉を取り出す
4.粗熱が取れたら豚肉に切り込みを入れて皿に盛り 
  残りのソース にんにくチップをかけ キャベツを添えて 完成!


IMG_4462-ss.jpg



なかなかの出来栄えでしょ

ガーリックチップが なかなか 美味しくて

子供達も 喜んでました


IMG_4460-ss.jpg


豚ロース肉で とんてき

いかがですか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

>れぃんさんへ
にんにくは 香りも良いし 元気になりますよね~
子供達 むしゃむしゃ食べてましたwww

てっちゃんさん こんにちわ
色艶のいいトンテキ 美味しそうですね~
にんにくチップを掛け、というところで 
思わず美味しそう~!!と思ったんですけど☆
やっぱり 子どもさんにも大好評だったんですね( *^^)(*^^*)ッ!

今日は3時前から薄暗くなってましたね・・
明日は明るく晴れてほしいです~♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!