スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エビフライ 下準備も書いてみた

今日は エビフライが食べたくて 1から作ってみました

下準備も 書き添えてみましたので

手順が違っても 笑わないでね



まずは 晩御飯

IMG_4612-ss.jpg


エビフライ でしたよ♪


さて エビの 下準備

図解にしてみた

IMG_4602ss.jpg


①なにもしてないエビ

②まずは足をもぐ

③尾っぽの部分以外の殻をむく

④背中に切れ目を入れる

⑤背ワタを竹串などで 取り除く

⑥エビの尾っぽの とがった部分を折り とる
(これを取らないと 尾っぽを食べると 口に刺さる)

⑦尾っぽを斜めに切り 中の液を包丁のみねで こそぎ取る

⑧おなかの筋に 少しづつ 切れ目を入れて エビを まっすぐにする


IMG_4608-ss.jpg


キッチンペーパーで 水気を吸い お酒 塩コショウで 下味をつける


IMG_4609-ss.jpg


ボウルに卵を割りいれ 薄力粉大匙3を入れ 混ぜちゃう


そこに エビを入れ パン粉をつける


IMG_4610-ss.jpg


油を180度位にして エビが きつね色になれば

出来上がり


IMG_4613-ss.jpg

サラダ菜 と ポテトサラダを付け合せにして

本当は タルタルソースも 用意しようと思ったんだけど

ポテトサラダ作ってたら

マヨネーズ 使い切っちゃったwww

IMG_4611-ss.jpg


エビフライ 美味しかったですよ

皆さんも 作ってみませんか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>ゆうこりんさんへ
頂き物のエビが あまりにも立派なので
下準備も含めて 記事にしてみましたよ♪

>にゃあもさんへ
尾っぽ好きな 子供たちなので
下処理は ちゃんとしてますwww

No title

さすが、てっちゃんさん!
下ごしらえも完璧ですねf^^;
私は尻尾はそのまんまなんですよ^^;
ちゃんと取らなきゃいけないですね^^

No title

イチから作られたんですね!市販のよりエビが大きくておいしそう^^
うちも、一緒に作ってみようかな!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

