スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

サバの味噌煮

2月になり 寒さも 一段と厳しくなり

毎年恒例の あかぎれ だらけの 手足になり

ハンドクリームや ワセリンが 手放せなくなりました

木曜日には また 雪が 降りそうだし

春は まだかな~。。。



さて 晩御飯

IMG_4650-ss.jpg


サバの味噌煮 かぼちゃの煮物 野菜たっぷり味噌汁 でしたよ♪


材料(4人前)
さば     半身4枚
焼き豆腐   1丁
ねぎ     1本
しょうが   1かけ
赤唐辛子   1本
☆赤みそ   100g
☆砂糖    大匙3
☆酒     大匙2
☆みりん   大匙1
☆水     2カップ

1.さばは味が染み込むように 皮に切り込みを入れながら 3つ位に切り分ける
  焼き豆腐は厚みを半分に切って 1cm厚さに切る ねぎは4~5cmのぶつぎり
  しょうがは薄切り 赤唐辛子は 種を抜く
2.☆をボールで混ぜ なめらかになるまで溶きのばす
3.平鍋に☆の3/4を入れ煮立てて さばの皮を上にして並べ しょうがと赤唐辛子をいれ
  弱めの中火で 12~13分煮る
4.残りの☆を鍋に追加して さばを少しよけ 焼き豆腐を寝かせて並べて
  まんべんなく味が染み込むように お玉で煮汁をかけながらさらに5~6分煮る
5.あいた部分にネギを入れ 鍋を傾け 煮汁をすくい掛けながら
  さらに約2分煮て 出来上がり!


IMG_4652-ss.jpg


そうそう 日曜日 実家まで 散歩がてら 歩いたんだけど

途中で かわいい 蝋梅を 見つけました

IMG_4667ss.jpg


実家まで 3時間弱歩いて

両親の元気な顔を見て

そのあと 最寄りの駅まで またまた歩いて

何十年かぶりの 立ち食いそばで 山菜そば食べて

電車に乗って 帰宅しました


IMG_4649-ss.jpg


でも がんばりすぎたのか

夜 脛がいたいっすね になり

ちょこちょこ 運動しなくちゃ だめだねって

思いましたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>ゆうこりんさんへ
歩くのも 目的の一部ですが
その後のお楽しみ(食べたり飲んだり)があるから
がんばれるんですwww

No title

一瞬見間違えかと思いました!
3時間弱歩いて・・・・?
すごい、すごすぎます!!!
運動しなきゃいけないのは私もなんですが、1時間の道のりでもきっと無理(TOT)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

