スポンサードリンク
     

じゃがばたホタテ

今日は じゃがいもとホタテを バターソテーにしてみた


IMG_4711-ss.jpg


材 料(4人分)
ベビーホタテ        20個~30個
小麦粉           大匙2
油              大匙1
じゃがいも         3個
たまねぎ          1個
塩コショウ         少々
バター 大匙2
醤油            大匙2
酒             大匙2


作り方(レシピ)
1.玉ねぎは 1cm幅くらいの串切り ジャガイモは皮をむいて 1cm位にスライス 
耐熱容器に ジャガイモを入れて 軽くらっぷして 600Wのレンジで6~7分加熱する
2.ホタテはキッチンペーパーで水気をふいてから 小麦粉をまぶし ライパンに油を敷き
きつね色になるまで 炒め バットなどに 入れておく
3.フライパンにバターを熱し 玉ねぎを炒め しんなりしたらジャガイモを加え 塩コショウして 味を調え
2を戻し しょうゆ 酒を加えて 混ぜ合わせれば 完成!


IMG_4712-ss.jpg


おかずにもなりますが

お酒のあてにも 良いかも

じゃがいもが しゃきしゃきですが

やわらかめがお好きな方は

もう少し レンチン時間を 伸ばしてみてくださいね。。。


IMG_4710-ss.jpg


どうしても 彩にかけるね

私の料理www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>くろこ姫さんへ
じゃがいものチンに 時間がかかるけど
美味しくできますよ♪

No title

おいしそうですね!
レンジにかけるのも、アイデアですね・・・

忙しくても、できそうです。
まねさせてもらおっと(笑)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!