スポンサードリンク
     

照り焼きチキンのマヨネーズかけ

お友達の manaさんが作る 照りチキマヨ丼が 美味しそうで

頭のどこかに 残ってたんでしょうね

無性に 食べたくなり

真似て 作って みました♪


IMG_4841-ss.jpg


材料(4人分)
鶏むね肉      600g
片栗粉       大匙3
サラダ油      大匙3
醤油         大匙6
砂糖         大匙6
酒          大匙6
水          大匙3
みりん       大匙3

長ネギ      10cm位
マヨネーズ    お好きなだけ


作り方(レシピ)
1.ボウルに醤油 砂糖 酒 水 みりん を混ぜ合わせておく 長ネギは荒目のみじん切りにする
2.鶏むね肉は3cm角位で切り 片栗粉をまぶす
3.フライパンにサラダ油を熱し 鶏むね肉を皮の面から中火で焼き 裏面も焼く
4.肉に火が通ったら1の合わせておいた調味料を加え とろみが付くまで煮詰める
5.丼にごはんをよそり 鳥肉をのせ 最後に 残ったタレをかけ お好みで マヨネーズ ネギをかければ 完成!


IMG_4842-ss.jpg


やっぱり 丼ものには 甘めのタレが 良いよね

家は 男の子家族なので

鳥肉の分量とか

結構 多目

でも がっつり食べるなら

この位の量で 作りたいね。。。


IMG_4840-ss.jpg


元記事は こちら ** mana's Kitchen ** 

分量的は こちらを目安に 作ってみて 下さいね♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>ゆうこりんさんへ
子供の好きな 味付けになってま~す
ぜひどうぞ♪

No title

これ、めちゃくちゃゴハンがすすみそう^^
今日ちょうどムネ肉を大量に買って焼き鳥やらいろいろしようと思ってたところ!
なのでこれもやってみようーーー♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!