スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そうめんのピリ辛鶏肉のせ

今日は 暑かったので

そうめんに 鶏肉を トッピングしてみたよ

これがね~ なかなか 美味しくて

子供達 お代わりないの? だって

ちょっとしか作らないときには そうやって 言うくせに

沢山作ると そんなに 売れなかったりするんだよね~。。。



さて 晩御飯


IMG_4916-ss.jpg


そうめんのピリ辛鶏肉のせ と チャーハン でしたよ♪


材料(4人分)
とりもも肉      400g
塩           小匙2
砂糖         小匙2
酒           大匙2
ごま油        大匙1
ラー油        大匙2
そうめん      4束
ストレートつゆ   280cc
レタス        1/4玉
かにかま      8本
ネギ         適量
のり         適量


作り方(レシピ)
1.鳥肉は食べやすい大きさに切り 塩 砂糖 酒を入れ 揉み込み 10分くらい置く
2.フライパンに1を乗せ 弱火で 蒸し焼きにする
3.レタスは細かく刻み ボウルに入れ 蒸し焼きした 鶏肉 ごま油 ラー油を入れて あえる
4.そうめんを茹で 水切りして お皿に盛り ストレートつゆをかけ 鶏肉をのせ 
  かにかま と ねぎ と 海苔を 散らして 完成!

  
IMG_4917-ss.jpg


鳥肉が ピリ辛だけど

結構 いい感じの アクセントになりましたよ♪




で 先週の 答え

IMG_4922-ss.jpg

はい 包丁セット でしたね

学校で 使うとは言え

めちゃめちゃ いい包丁ばかり


IMG_4923ss.jpg


ちなみに 立ってる部分の 黒い帯を外すと

中華包丁も出てきて

日本食 中華 洋食 なんでも ござれって感じ


で 包丁には ちゃんと 名前が 刻まれてて

誰のものか わかるように なってるし

学校では 包丁専用の ロッカーが 鍵付きで あるんだってさ~


IMG_4915-ss.jpg


暑い日に そうめんのピリ辛鶏肉 いかがですか♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

>ゆうこりんさんへ
変わり種 食べてみてくださいね

>あーちゃんへ
そのまま食べても美味しいそうめん
変わり種も 良いですよ~☆

>音海さんへ
見た目 冷やし中華風だけど
なかなか はまる味です♪

No title

こんにちは♪

我が家も『素麺、始めました。』です^^

といっても、薬味だけの簡単お素麺ですが^^;
これから切らさずストックしておかないといけない食材ですよね!

なるほど!
お肉をのせると、立派なおかずになりますね。
食欲のない時でも、これなら食べれそう♪

No title

全然はずれてた(笑)
名前入りの包丁凄いなぁ~学校で使うといえど羨ましい(σ≧▽≦)σ
素敵な学生生活になりますように☆ 
そうめんもとっても美味しそう!
暑くなる今からの季節ピッタリですね♪
晩御飯の参考にさせてもらいまーす(*´∀`)

No title

学校で使う、なーるほど!
なんとなく当たりましたね私^^

そうめん、この時期になると切らさずいつも置いてあるのですが美味しいけど飽きてきちゃう・・・
そんなときにこのメニューめっちゃよさそうですね♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

